にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
2001/06:
4 月、よつき、よんかげつ、しがつ。先生も走るのは師走。ボ ンベがいらないのは(都)市ガス。中身のないギョーザみてえな西洋のめしはニョッ キ。だんだん苦しくなってきた。二桁になったらどうするのか今から心配。11 月とか。
2001/05:
かつて千葉のほうに大きな遊園地ができたばかりの頃遊びにいった。帰りぎわ 出口付近でヤっぽい方が露天を出して、「ミツキ饅頭」なるものを販売してい た。露天に置かれていたサンプルの饅頭には、著作権にうるさい会社所属の黒 ネズミがプリントされていた。お土産に買って帰った友人によると、製品版の 饅頭には黒ネズミのプリントは無く、中身のアンコすら無かったらしい。饅頭 というか小麦粉の固まり。いまはなつかしい青春のあまくせつなくしょっぱい 思い出。
2001/04:
にっきだけに二つき続いた。
2001/03:
ひと月でひと月が、、、日と月で明が、、、人突きでケンシロウが、、、とい うわけでこの肉桂は一カ月続いた。
2001/02:
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

ていうかいまんとこ 人? (since March 22, 2001)




おれんち