2008 年 5 月 28 日 - 6 月 9 日
東京都 小笠原村 つーか母島ゆき


2 年ぶりの帰島。

とりあえず泳ぐ。
いやぁ、BS ジャージを着ていたので僕でもグイグイ潜れました。
まったくカンタンダ。

「今週の一枚」とかいってニクシィに載ってそうな写真が撮れた。
ていうか堤防がよじ登れない高さにかさあげされていた。

防水デジタルカメラがですね、ちょー便利なんですよこれが。 オリンパス μ725 てゆーやつ。5m 防水。
10m くらい潜ったら一時挙動がおかしくなったが戻った。あぶねー
新型 は 10m オッケーなのか。なまいきだ。

Pixar の映画っぽいのがいた。
動きが面白いんだけど動画はでかすぎてうpできねっす。

「夜行性なので昼間はこちらから手を出さない限りおそってこない」
ということになっているネムリブカ様。かっちょええ。

まぁいちおうお約束とゆーことで撮る。

まぁいちおうお約束とゆーことで小富士より南崎をのぞむ。
注1) おにぎりはイメージです。
注2) おにぎりは南崎には含まれません。

おにぎりが無いとこんな感じ。地球の丸さがよくわかる。

ここにいると仕事どころか読書すらする気がしないのにドンパチなんてよくやるなでぶ。

スピルバーグのつくった CG あるいは水曜スペシャル。

パイナップルの実はどうやってなるか、とゆー問題がむかしクイズダービーに出題されたことを知る者ははらたいらさんに 1000 点。

レモンジャム欲しいひとはわしにメールくさい。

バナナ欲しいひとは八百屋へどうぞ。
注1) 右手はイメージです。
注2) 右手はスケールです。
注3) 右手はバナナには含まれません

とても役に立ちそうな注意書きが新設されていた。

今回撮ったなかでもっとも価値の高い写真。

拡大。

♪かめの〜ゆく〜みちは〜果てし〜なく〜 (ry

いやぁ、BS ジャージを着ていたので僕でもグイグイ漕げました。
まったくカンタンダ。

カヤックにのるとはやっく移動できる。
蓬莱根に来訪ね。

これくらいだと写真撮る気にもなるが、

これくらいいるとありがたみが失せる。

ていうかむしろ、

恐いんですけどウガー

「夜行性なので昼間はこちらから手を出さない限り (ry

動画でおみせできないのが残念ですブァッサブァッサ。

そんでわ。近いうちにまた帰ります。

前回の母島ゆきから2年が経過し、おがさわら丸のゲームコーナーは喫煙室に改装されていた。
が、この意味不明の「お願い」はそのままだったぎゃふん。

今回いちばん美しかったのは細い月 (月齢 1) が海を照らす超絶素晴らしい眺めだったんだけど写真ではお伝えできないのが残念ですムーン。



おれんち

ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ