かわいあつしの"非公式"ホームページ

(前回までのあらすじ)

ていうか、かわいあつしのホームページっていったらこの index.html ていう ファイルのことだと思ってたんだけどテレビにでてる識者の方々とかの発言を きくと html で書かれた文書という意味で使われてるような気もするけど、そー すっと html で書かれてるローカルなファイルとか ftp サイトとかはホーム ページっていうのかいわないのか、そもそもホームページを HP と略すと hit point とかプリンタ売ってる会社とかと間違いやすいという指摘が各所からき かれるのだがそこら辺のところいったいどうなのか、とか考えると日常の研究 生活に支障がでるので考えないことにしよっと。(ここまで 1999 年頃の記述)

、、、と、かつては熱く語っていたわけですが、仕事の関係上 Microsoft の 製品たちを使わなくては (つーか使わなくてもいいけど使い方を教えなくては) ならなくなってしまったという切実な問題に比べれば web page のことを何と 呼ぶかなんてことは小さな問題なので放置することにしました。環境変数設定 したくらいのことでリブートしなくちゃならない OS を誰かどうにかしてくれ。 あと、すげー役立つ上に和訳が素晴らしいヘルプとか。(ここまで 2003 年 4 月)

、、、とかいう不毛な格闘はもうやめだ、やめ。

といった天の啓示が夢のなかに頻繁に出現するようになってきたんで、こっちで暮らすことにしました。(ここまで 2007 年 3 月)


このページは主にどうでもいいことに重点をおいて書かれています。研究内容、 講義に関係あること、その他実用的なことは "official page" をドゾー (2007 年 3 月まで)。



old page at RIKEN
much older page at U. Tokyo
昔のおれんち
もっと昔のおれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ