にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2005/06:

2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2005/06/28:

それはもしかしてわし? わしのことなの? こみっくばとん? つーかわし漫画なんて詳しくないから答えても面白くないよ。ほれ、

つーかですね、もっとこう、こたえがいのあるバトン回ってこないすかね。

とか。

2005/06/27:

仕事場に来てみるとネットワークにつながんねーのでなんでかなと思ったらルー タが死んでました。ついでに今何時かなと思って時計を見たら時計も死んでま した。とりあえず時計をリブートしてみると 26 日 15:45 と表示されました。 この頃に熱中症で倒れたようです。計算機がたくさんあろうが人間が働いてい ようが定刻になればエアコンは自動的に停止される、そんな地球に優しく社員 に厳しいナイスなシステムが弊社では絶賛稼働中です。

ついでにメールサーバも死んでるぽいので今日はメール読み書きできませんか ら、残念。

53.6kg

2005/06/26:

おれ良くやった。ビール飲んでよし。というわけで駅前には蕎麦屋のくせ にうどんも作ってますが何か? 的なヘボそうな蕎麦屋しかなかったけど、ビー ルさえ飲ませてくれればエエんですビールさえ、と思って入店しましたが、ア サヒスーパードライしかなかったのでさすがにあきらめ、ヘボい蕎麦だけ食っ て早急に退散し電車内でエビスを、と思ったら駅前の店 3 軒まわってもエビ ス無いんですよこれが、しかたねーなじゃあラガーで良いよ、と思ったけれど それすらも無いので麒麟一番搾り。なぜかこれはどこの店にもある。キヨスク にもある。なぜだ? ていうかこの騒動につきあわされた銘柄なんてどうでも いいから早く飲ませろなお二人、どうもすんません。

松本からの帰りの電車で隣のボックス席にすわった婆さん3人組は新宿までずーっ と山歩きの話をしていました。どうせ温泉入るついでにバスで頂上まで運んで もらうだけなんだろう、そんなの登山じゃねーよ、とか思っていたら、聞こえ てきた会話によるとどうも全然そうではないらしいです。普段からマンション の階段の上り下りでトレーニングして、年に1回はスイスの 4000m 超の山とか 登ってるらしいです。70歳で。スゲー

52.6kg

2005/06/25:

「力をたくさん出して走れば気持ちよくゴールを迎えられると思います! 応援 しているのでがんばって下さい!」 上木寸イ憂奈さん (小学 6 年、仮名)

おぉ、毎年恒例のリアル点取り占い、今年は特にイカスっ! おじさんがんばっ ちゃうよ〜。ハァハァ*1 次回は顔写真入りを希望。

*1) 登坂を頑張っている様子を表す擬音。

53.0kg

2005/06/24:

遠足は出発前日が一番楽しいのさっ。いつもは殺伐と一人で輪行か、あるいは ムサい面子でバンにすし詰めだけど、明日は家族 + 1 名でお出かけなのさっ。 どうだ、うらやましいだろう、ケケケ。

2005/06/22:

「昨日掲載したデータには 27T と 23T を使用なんて書いてあるけどシマノは そんなスプロケ出してねーだろ馬鹿、嘘ばっかじゃねーか、屍ねよ」という意 見が全国 1 億人のサイクルスポーツファン (残り 2 千万人はカンパユーザ) より寄せられる予定だったのですが、そおゆうお便りが一通も届かないので自 分から言うよ。これみて、これ

2005/06/21:

試走してみました。勾配の変化とか距離とかみながらゆっくりと。おかげで歯 茎から血が出そうでした。あ、そりゃ試走ノローか。以下参考データ。これで 初めてでも安心さ。つーかですね、こんなに平坦&下り区間が長かったと わ。今まで 3 回登ってて気づかなかった。こりゃ一人でいっちゃったらタイム 出ないね。誰か〜、アシスト〜

------------------------------------------------------------
距離      斜度 (推定値)       俺様の使用ギア   目標物
------------------------------------------------------------
   0                                           スタート
          平坦 (0%)                14T         市街地
 0.2
          激坂 (17%)               27T
 1.5      
          少しゆるくなる (10%)     23T
 3.0      
          平坦 (0%)                アウター
 3.5                                           美鈴湖周辺
          緩急数100m毎に           16T〜19T
          繰り返し (3%〜10%)
17.0                                           分岐の看板
          平坦 (0%〜3%)            アウター
18.0
          下り (0%〜-10%)          アウタートップ
20.0
          登り返し (7% 前後)       14T〜19T
21.0                                           ゴール
------------------------------------------------------------

53.2kg

2005/06/18:

ひさびさに一緒に走って頂きました大先生 (野獣系) に頂いたアドバイスは、 ペダリング技術とか練習法とか良い機材とかサプリメントとかについてではな く、「かわいさん、もうちょっとフレームきれいにしましょうよ」でした。誰 かうちに洗いに来て下さい。飯つくるから。

53.6kg

2005/06/17:

ハーイ、みんな、元気? 僕は明日に備えて寿司ローディングしたよー。寿司の 薫製は食いたくないから回る方の寿司屋で (この街の回らない方は禁煙じゃな いんだ)。学部生の頃はふつーに40皿とか食えたんだけど、最近は10皿も食う と満腹だね。一発飯なんてもう絶対できないね。一発飯ってのはハンゴウ一発 (4合だね) を一気食いすることなのさ。食い過ぎで動けなくなっちゃったら、 これがほんとのハンゴーノックだね。アハハハ。

そういえば当時40皿も食う金がどこにあったんだろうかと思い返してみると、 そもそもひと様のおごりじゃなければ寿司屋なんて入るわけが無かったのさ。 おごってもらう人に悪いなぁと思いつつ詰め込んでいたんだ。慢性的に空腹だっ たからね。若き飢えてるの悩みだね。題名しってるだけでもちろん読んだこと 無いけどね。

54.6kg

2005/06/16:

情報提供とかっていうとお金の問題とか利権の問題とか面倒だから、いっその ことわたしをお買い上げになりませんか? 残念ながら天才じゃないんだけど。 自分で起業するより拾ってもらった方が楽そうだし。

と、ここに書いて返事が来たらぼたからたなもち。つーかかなり凄い情報収集能力。

53.3kg

2005/06/15:

わたしの勤め先はイマ風な響きを狙ったけど10年遅かった的な情報系っぽい名 前の文系学科なので、情報の基礎的な知識を教えることになっております。 socket ライブラリつかって web サーバ作るとか標準ロジックで CPU 作ると かやってるのは情報の基礎的*1な知識だからです。決して自分の 知らんこと勉強して授業ネタにすんのが面倒だからというわけではありません。 俺様の演習を選択したお客様達はなんて幸せなんだろうグヘヘ。

*1) 「基礎」の意味をとり違えているんじゃねーの、とかいう意見は受け付けておりません。

2005/06/13:

10 日前くらいにですね、新玉葱が安かったんで10個ばかり買ってきたら、家 にまだ4個在庫があったんですよ。「しかたねー、しばらく晩飯は玉葱づくし だ」と思っていたら、同居人がどっかから高品質の野菜を大量に取り寄せて、 その中にも玉葱が4個ほど含まれていたんですよ。マジカヨとか思っていたそ の翌日にですね、うちで野菜作っているという勤労学生に超巨大赤玉葱を大量 にもらったんですよ。

もうどうしようもないので、カレー 2 品、計 20 皿ぶんくらいつくりました (鶏と豚のキーマ、牛のサグ)。牛のカレーてのもなんだか滅茶苦茶な感じがし ますが、私は日本人なのでキニシナイ。

というわけで玉葱のお返しに、おすそ分けを職場へ持ってきたのですが、アレ? いねーじゃねーか。授業サボルデッリ。ムキー。

私信) 冷蔵庫に入れてはあるが、明日とりに来た方が安全と思われます。

お、今日は Six13 の日だ。

2005/06/12:

適度に運動して適度に家事して適度に仕事して適度に Giro のゴール観て寝た。

干からびた。52.4kg

2005/06/11:

須走った。確かにすごいが、前に来た時ほどではない気がする。慣れか? 27T のおかげか?

53.8kg 乳酸太り (シンジルナヨ)。

2005/06/09:

CBS テレビが昨年 11 月に行った世論調査によると、米国人の 55% は、神 が人間をつくったと信じ、27% は進化の過程に神が関与したとし、全く神がか かわっていないとする人は 13% にとどまった。 (asahi.com より引用)

めでてえ国ですね。人間はお父さんとお母さんが夜中にプロレスごっこすると 出来るんですよ。そんなことも知らねぇのかよ。

53.6kg

2005/06/08:

わけあって女物のレーパン買ったんですが (白、灰色系が女物しか置いて無かっ た)、けっこうイイ気がします。良い匂いがする、とか履いているだけでなん だかドキドキする、とかそういうんではなくて、性能がイイです。パッドが横 方向に広いです。

パールなんとかいう国産レーパンの男物って多分平均的な日本人男性に合わせ たパッドのサイズなんですよ。だからほら、僕ちゃんみたいな特別サイズだと、 パッドからはみ出ちゃって*1縫い目で擦れちゃうんですよね。女 物はその点あれですよ、大きい日でも安心ですよ。あとこの肉桂は下ネタ禁止 ですから。残念。

*1) はみ出たり擦れたりするのは、もちろん強靱な大臀筋を擁する尻。

53.4kg

2005/06/07:

眼鏡の右端が割れている件に関する統計学的考察

友人が「おめー、くちのここんとこに BCAA の粉ついてるよ」と言って友人自 身の唇の左端をゆびさした、という状況を想像して下さい。このときあなたは 自分の唇のどちらの端に BCAA が付着していると考えますか。

理屈ベースで行動するタイプの人間は左端、感情ベースで行動するタイプの人 間は右端に付着していると考える傾向が見受けられます。ただいまサンプル採 取中。

ワレテナイヨ

53.4kg

2005/06/06:

早起きしたうえ貴重な練習時間も半分削ってラッシュの電車で 1 限に来てみ れば学生が 1 人しかいなくて授業中止にしたりもするけれど、わたしは元気 です。

53.8kg

2005/06/05:

おめでとうございます

注) 通信オーバーヘッド削減のため、ここ5日間に誕生日を迎えた自転車方面、 研究方面、親戚方面計3名の方々に対し、まとめて発信しています。

2005/06/04:

今日は往復400kmイベント往路終了して今頃松本でくたばっているはずなのに なぜ肉桂うpできているかというと日々の過労がたたって家でくたばっていた からですが去年の今頃は群馬200kmに風邪でDNSだった気がして全然進歩してねぇ と思ったりもしますがもう来年からはぜってー学期の中間でレポート出題しねぇ ぞウワーンですが、まぁ夏の賞与も出たことだし焦っても仕方ないので買い物 でもショウヨなんておもって都会にでかけて黒くないレーパンと自転車歴4年 目にして初めてのレインジャケットと2002/02/12に1週間で挫折したらしいコ ンタクトレンズというものをもう一度かったんですけど今回はソフトなので大 丈夫かもしれませんがなぜ前回ハードにしたかというとソフトは手入れをちゃ んとしないと危険だと言われたからですが今回は1日使い捨てなので手入れす る必要がないから多い日も安心なので大丈夫かもしれませんがフォースの力で 未来の自分を予見してみたところ明日オードビーでサングラス選びをしている 自分の姿が見えました。

55.2kg

2005/06/01:

電車で隣に座った乗客がウトウトし始め、肩にもたれかかってきた場合の対応 について
(平成 17 年 6 月 1 日 庶務課)


標記の件について、当該委員会の決議を報告致します。

  1. 乗客が女性だった場合: 無条件にもたれかからせて良い。鼻孔を 拡大し、可能な限りの臭い分子サンプル回収に努めること。自分も寝たふりを することによって周囲の視線に対する言い訳とせよ。自分が先に下車する場合 には優しく肩を元の位置に押し返し、軽く言葉を交わすこと。可能ならば、こ の際に何らかの理由をつけ、相手の電話番号を取得することが望ましい。
  2. 乗客の性別が女だった場合: 相手を礼儀正しい人物と認識し得た 場合にのみ、もたれかからせて良い。それ以外の場合は乗客種別 3 のケース に準ずる。ただし乗客種別が 1 に相当する場合はこの限りではない。
  3. 一般の乗客の場合: 原則として、よりかかられる前に上体を前後 に移動してかわすこと。ただし乗客種別が 1, 2 に相当する場合はこの限りで はない。なお乗客がヤニ臭かった場合、あるいは自分の嫌いな香水を使用して た、香水散布量過多であった、等の場合には、自分も寝たふりをして相手にも たれかかり、相手の肩に出来る限り大量のよだれを浸透させよ (可能ならばよ だれとともに痰を付着させることが望ましい)。安全確保の観点から、任務遂 行後は速やかにその場を立ち去ることが強く勧められる。

今朝のケースは 3 番、香水は Guerlain の Mitsuko だったと推察される。お ばあちゃんの部屋の匂いがする。わしもこの冬につけてた。つけすぎるとかな り迷惑だ。気をつけよう。

つーか香水は初心者なりに面白いと思ってたまに使ってますが、飯食う時に邪 魔なのであまり頻繁にはつけられません。何かよい対策はありますか > 識者 の方々
そいから香水つけてるとオシャレさんだと思われるのが嫌です。他人のために つけてるわけじゃないんだが。

あと、なぜ事務は必ず文頭に「標記の件について」と書きますか。そしてなぜ ただのテキストなのに MS-Word か MS-Excel フォーマットの attachment 率が 85% (当社調べ) ですか。そのうえなぜ忙しくなると肉桂が増量しますか。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ