にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2006/03:

2006/02: 2006/01: 2005/12: 2005/11: 2005/10: 2005/09: 2005/08: 2005/07: 2005/06: 2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2006/03/16:

地球上で3番目に賢い皆さんこんにちは。本日より都内南部にて、地球上で2番 目に賢い皆さんと遊んできます。そるじゃーらたまいげつお会いしましょう。

2006/03/14:

今日はいろいろなことがおきた。

2006/03/12:

きょうはひとりで白石でした。白石といっても真悟やひとみではありません。 どれもハァハァするという点では同じようなものですが。きょうとりあげる白 石は、ほらあれですよ、あの埼玉の左の方にある小さな丘です (注: 白石ひと みの小さなふたつの丘、ではない。←ひつこい)。

冬のあいだ 21T つけてたのですが、来週に備えて出発前に 25T を装着。25T をつけておきながら 23T までしか使わない、というプレイで 2 週間たっぷり 楽しむのです。少しだけ変態入ってますね。

で、白石ですが、なんかめっちゃギヤ重いねん。いつも 25T のところを 23T だから? 1 枚違うだけでこんなに変わるか? それともまだシーズン初めだから? とか思いながら登ったら、2 年ぶりに測ったタイムは 4 分増でした。がっくし。

、、、と、思ったらアウター入ってました。ネタじゃないす。本当です。 本気で間違えました。こんなことが現実に起こりうるのです。さて原因はどれ?

  1. 冬の間にスーパー剛脚へと生まれ変わったため、アウターに入っている のに気づかなかった。
  2. soglia やりすぎで脳がイカれたため、アウターに入っている のに気づかなかった。
  3. あまりに遅かったので、アウターに入っていた、ということにしておいた。
  4. シマノのフロントが糞なので、インナーに落としたつもりなのに落ちていなかった。

当然 1 だろ 1。決して 4 ではありません。シマノのひとすみません。ほんと は 2 かも。

そのようなわけで乾燥重量 54.2kg。もはや 55kg は壁ではなくなった。次は 平常時 54kg 台、乾燥重量で53kg 台をめざせっ!

2006/03/09:

先日学科の歓送会の帰りに電車の中で「おまいらが若い頃に読んだ本を晒せや」 談義が始まってしまいました。私が (N-3) 番目に得意とする話題です*1

適当に分かっているふりをしてやり過ごそうとしたのですが逃げきれず、こっ ちにも話題がふられてしまいました。

「先生はきっとマックスウェーバーなんてお読みになられたでしょう?」
「あ、いや、読んでません (電磁気学の基礎方程式を提唱したひとですね)」
「じゃあデカルトなんかはお好きですか?」
「あ、いえ、特に (むしろ最近は極座標か円筒座標派ですね)*2

、、、こういう状況を経験すると、一見わたしが無教養であるかのような気が してしまいます。しかしながら、よく考えてみると、彼らは VF2 で立ち斜上 掌を出すこともできなければ、gradius の 3 周目以降の 2 面でザブ抜けをす る方法も知らず (もちろん 3 周目以降の逆火山での復活なんてできっこない)、 あろうことかゼルダの伝説時のオカリナすらプレイしていないのです。彼らと わたし、どちらが人間として問題があるか、と問われれば、明らかに前者です。 つまり読みたくない本は読まなくても超オッケーなのです。

「なーんも読んだことありません」って答えても、誰も全然馬鹿にした態度を とらないあたりは、さすが良くできた先生たちだなぁと感動しました。経営陣 もこれくらいまともならいやなんでもないです。あと最低限オカリナだけはやっ といたほうが良いです。

*1) ただし N はこの世に存在する話題の総数。
*2) ていうか『母へ捧ぐマイヨ・ジョーヌ』とかいうの出てますけど、本じゃなくてDVDですね。

2006/03/08:

土曜日の天気はドヨーンぽい。土曜に予定があって走れないわしにとって、ある いみラッキーと言えなくもない。

暮らしの便利メモ: どんなにしょーもない主張でも、「ある意味〜と も言える」でくくるだけで、すごく賢げな主張に変身!

このテクニックは昔 2ch で教わった。ある意味 2ch から学んだなかで最も役 に立つ技術と言える。ある意味。

2006/03/07:

あるいみ、ここ1週間でとうだいとのコネクションを2本失った、というかコネ クションがほぼ完全に無くなった、と言えなくもなくもない。おめでとうござ います。

そしてわしはあいかわらず午前中打ち合わせ1つ、午後会議3つ、夜歓送会。 滅多に洗濯しないおれさまだが、ヤニまみれなので着てたものすべて洗濯機に投入。 明日の朝練は soglia なので筋トレする時間も惜しんでもう寝る。 べつにいいんだ、10日後には卒業式サボって鮫ヶ崎で夕日観てるから (grilled shit すなわちやけくそ)。

2006/03/03:

岡部地区よりライブ中継でお伝えします。

10:10-12:10 ひとつめの会議。
            最も不毛な委員会を次年度より離脱することに成功。イェエーイ
            代償として学科長にワイルドカードを与えてしまった
            (任意の委員への就任を任命できる権。ツールに出られる権利とは無関係)。
            内職。cvtsi2sdq の意味がわかった。イヱーイ

13:00-14:30 最も不毛なふたつめの会議をパス。

13:30-      みっつめの会議にいってきます。
13:30-13:55 みっつめの会議。順調に終わる。

14:00-14:40 よっつめの会議。
            睡眠 0.5 時間獲得。
            時間切れのため残りは 7 日となったらしい (信頼できる筋よりの情報)。

14:40       起床

14:40-14:55 いつつめの会議。なし崩し的に終了。

15:05       解放されたと思ったら 6 日に会議いっこ追加。

お、意外に早く終わった。偉い人たちだけでやる会議の予定がこの後につまっ ているらしい。頑張って、偉い人!

2006/03/01:

なーんか変だと思ったんだよ。測るたびに速度が全然違うんだよね。てっきり 俺様のつくった回路がいけないんだろうと思っていろいろ調べてみたけど分か んないんだよね。なーんか変だと思ったんだよ。ハードウェヤと関係ないコー ドも速度が毎回変わるんだよね。なーんか変だと思ったんだよ。メモリの内容 コピーするだけのくそ簡単なループとかも速度が毎回変わるんだよね。ていう かだんだん遅くなってね? 群馬100km のわしですか? それどころかループずーっ とまわしてると突然ハングするんだよね。Windows ですか? なーんか変だと思っ たんだよ。CPUについてるファンが回ってないんだよね。なーんか熱くて触れ ないんですけどコレ。結局ある意味ハードウェヤ関係のバグであった。

なーんかどうしよコレ。パソコンショップってこの近辺にあったっけ。えーと、、、

畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑今ココ畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
せんろせんろせんろせんろせんろ
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
、、、ちょっと見渡したところ、無さそうです。

というわけでCPUからファン外して、修理できるかなーと思って電源につない でみた。あれ? なんかちゃんと回りますけど。そのままCPUにつけ直してみた。 あれ? あれ? なんかちゃんと回りますけど。なーんか変だよコレ。週末に大都 会へでかけて予備ファン買ってこようと誓うのであった。なんか。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ