にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2011 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2012 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
2009 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2010 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2007 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2008 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2005 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2006 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2003 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2004 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2001 年    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2002 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


2012/10/26

秋の淡雪にいったよ。 なんか神がかってたよ。ここ 10 年くらいでベストかもしらんよ。

遊佐本人が「これって何枚目のアルバムに入ってるんでしたっけ」 とか言ってたのにびっくりしたよ。 アルバム単位ではなく曲単位で作品を認識しているってことだね。 でもアルバムを意識してないわりに 3rd の曲をいっぱいやったよ。

23 年前に 3rd ができたとき、 「こんな完璧なものが出来てしまいました。今後どうしましょう」 と言っていたよ。本人は覚えていないかもしらんけど。

今年の淡雪で比類なき 3rd すなわちハルモニオデオンにようやく並んだきがするよ。 偉そうなこといってすみませんだよ。あとわしは音楽評論家じゃないよ。遊佐評論家だよ。 音楽は全然知らんよ。

ただの日記だよ。オチは特に無いよ。

2012/10/14



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ