にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2013 年 1  2 
2011 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2012 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2009 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2010 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2007 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2008 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2005 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2006 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2003 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2004 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2001 年    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2002 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


2013/03/24

おじさんつき合いでひさびさにまじめに走ったね。練習として走るのは 5 年ぶりくらいやね。 たった 170km でしかも大した高低差もなくて速度の上げ下げもなかったのにヘロヘロになったよ。おじさんもうあれやね。

こまばに寄り道して 16 号館裏の桜みてから大久保いってローストビーフ食って馬肉カルパッチョ食って鴨焼き食って豚味噌漬け食ったね。ちゃんと運動すれば食欲でるね。最近の体調不良は単なる運動不足が原因やね。週 2 回 70km タラタラ乗って週 2 回息止めてるだけじゃやっぱあれやね。

2013/03/14

おじさんね、胸鎖乳突筋がすぐに堅くなるのはキーボードのせいだと思うんよ。 キーボードっちゅーもんは、おじさんレベルになると、毎日 30 時間以上は使ってるわけやね。 そのポジションが上ハン持つときみたいな不自然なポジションだったら、 そら胸鎖乳突筋も堅くなるってもんやんか、な?

そこでおじさんは考えた。一番楽なポジションは? それはもう、ブラケットやんか、決まっとるがな。

つー経緯で ブラケットのポジションでタイプできるキーボード を探したらあったので買ったら届いたので使った。

G と B をいままで右手人差し指でタイプしていたが、 このキーボードの G と B は左にあるので左手人差し指でタイプするように矯正中。 とくに B は emacs のポインタの移動 (Ctrl+B) で多用するので慣れるまで疲弊するヒヘー

G, B の問題以外は大変快適*1

*1) あ、もちろん Windows キーとかホットキーとかのわけわかんないのは
パソンコに接続する前に外しますた。


おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ