にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2013 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
2011 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2012 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2009 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2010 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2007 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2008 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2005 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2006 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2003 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2004 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2001 年    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2002 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


2013/12/27

超いまさらですが、エンダー読了したす。抑えておいて良かった古典つー感じですた。 面白いこた面白いけど、読み返すことはたぶん無いだろう。 30 年以上前に書かれた作品のくせに、iPad でソーシャルゲームで SNS で名無しで釣り、 とかの描写が超ナウいのですげぇと思いました。 あと、来年のおきなわの時にまた飽きもせず「敵のゲートは下」 とゆー tweet をするひとがいたとしても今度はちゃんと笑えるので良かったです。

観てないと / 読んでないと人としてヤバいものをこの年末年始でもう 2,3 潰すべ。

2013/12/21

ゼロ・グラビティ (Gravity) 観たす。実は昨日の夜も観たす。今日で 2 回目す。 物理的にはハチャメチャなお話だけど、映画としてエかったす。

2013/12/12

1990 年代はイケメンの時代。かっこよさがすべてでした。

2000 年代はイクメンの時代。やさしさが必要とされるようになりました。

そして 2010 年代、カリメンの時代。車ですよクルマ。 いま必要とされているのは車のなかでも自動車、 つまり車のうち軽車両と原動機付き自転車を除いたもの。 そのなかでもやはり、自動二輪車を除いた、いわゆる四輪自動車。これです。

とりあえず教習所の外を走る権利を取得しましたが、 まさか 21 世紀にもなっていまだに地表をタイヤ転がして移動してるとは、 ガキの頃には思いもしなかったです。しかもガソリン爆発させたエネルギーで。ダッサー

2013/12/10

「2 階のバルコニーの床から水がしたたってくるんだけど」 とゆう苦情をマンション管理会社に投げたのが 10 月後半で、

  1. 1 週間放置されたので再度苦情を言った。
  2. 2 日後に「調査します」という連絡がきた。
  3. 10 日間放置されたので再度苦情を言った。「調査します」と言われた。
  4. 1 週間放置されたので再度苦情を言った。「調査します」と言われた。 回答期日を決めろ要求したら無理と言われてもめた。 結局結果が出なくても 1 週間以内に連絡する、ということにさせた。
  5. 1 週間経っても連絡が来なかったので 8 日目に苦情を言った。 「1 週間以内に連絡する」という約束をしたことをしらばっくれられたので、追求して謝罪させた。 調査の進展は無かった。さらに 1 週間待つように要求された。
  6. 1 週間後に連絡がきて「構造上の問題で修理できないから修理しない」と言われてもめた。 調査の時間が1ヶ月以上かかっているについては「ありこち修理しながら改善されたか結果をみているから」 だと説明された。「そのわりに雨漏りが止まったかどうか一度もきかれていないんだけど」 つったら、なにに対してか良く分からんけど謝罪された。 問い詰めたら結局「雨漏りは仕様であって不具合ではない」と言われた。 「義務ではないが善意で雨漏りを防ぐ方法を検討する」ということになった。
  7. 3 日後に連絡がきて「やっぱ改善できないからあきらめろ」と言われた。 一度も現場を見に来ていないことが判明したので、翌日見にくるように約束させた。
  8. 翌日見にきて動画を撮影していた。訴訟とかするとダルいので「私が勝手に直すけど文句ある?」 ってきいて修理許可 (不具合ではないらしいので修理じゃなくて改築の許可) をもらった。 ← イマココ
こんな感じで 2 ヶ月経っても消耗しただけでまだ解決してないす。 すでに電話で総計 3 時間以上たたかった。 今回の相手はハウスメイトという企業だったけど、 たぶん大手はどこも似たようなもんじゃないすかね。 勘だけど。奴らの事務所にも構造上の欠陥で雨漏りして、 不具合ではなくて仕様だからそのまま仕事すればいいのに。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ