Num of infection caused by one infected per day 感染者1人が1日に感染させる人数 | N β N β | small: stay at home <=> large: normal life 小: ひきこもる <=> 大: フツーに暮らす | |
Days for recovery 回復に要する日数 | 1 / γ 1 / γ | small: recover or die quickly <=> large: recover only slowly 小: 早く治る (もしくは早く死ぬ) <=> 大: なかなか治らない | |
Basic reproduction number 基本再生産数 | R0 R0 |
The number indicates how many are got infected by one. It should be kept lower than 1.0. 一人が何人に伝染すか。これが 1.0 より小さければあんまりヤバくない。 |
当然だけどこんな単純なモデルでぴったり予測できるわけないから。大雑把に挙動を理解するためのアプリだから。 あと引きこもり過ぎると金がなくなって自殺する人が増える、とかそういう効果はここでは考えてないから。
バグみつけたら教えてください。都市名とか実測値とかいれたシミュレーションが滅茶苦茶だったりすると超おこられそうでビビってます。