にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2006/07:

2006/06: 2006/05: 2006/04: 2006/03: 2006/02: 2006/01: 2005/12: 2005/11: 2005/10: 2005/09: 2005/08: 2005/07: 2005/06: 2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2006/07/27:

あなたが 52kg の壁を破ったから今日はヤジマ往復で道に迷うなよ記念日。

おまえは今までにヤジマ何百往復したんだと、今さらどうすれば迷えるのか、 と、雛鶴のトンネルから饅頭屋への下りで迷ったという伝説を持つ僕の友人が 申しております。

51.8kg, 41bpm
体脂肪計がエラーを出すようになると、いよいよ夏だなぁという感じですが。

2006/07/22:

なぜ大した雨も降っていない土曜日の昼間に肉桂が更新されるかというと今日は (中略)

昼飯がまずかったネタ略

高崎線が遅れたネタ略

あーもう全部省略。明日の練習にそなえて早く帰って寝たい。

2006/07/21:

高い買いものをすると心泊があがる。 お金で買える欲しいものがある、というのは幸せなことだと思った。

納品を心待ちにしています。これがほんとの LOOKing forward to.

2006/07/20:

22:00 に帰ってきたらなぜかランディスおじさんが逃げていた。なんだよこれ ワケワカンネー、うぉースゲー、フンガー! 録画して寝ようと思ってたけど、 そういう状況じゃないなこりゃ。興奮して思わず今日の肉桂は駄洒落抜きだよ ギャフン。

4年前にわしが観始めてから今までの中でもおそらく最高のステージを、世界20億人 が観ているのになぜわしは22:00まで観られなかったのかというと、 煙の充満した部屋のなかで、醸造アルコールで薄めた砂糖水とか鶏の唐揚げと かを前にして氷水をすすりながら適当な世間話をする、という拷問に耐えていたから です。

誰とは言いませんが、言うとかなりまずいので本当に言いませんが、一番えら いひとですが、ていうかこれは架空の話なんですが、今まで周囲にさんざん煙 をまきちらしていたのに自分が病気になったら即座に煙草やめるってどういう 脳の作りなんですかね。責任とって命尽きるまで吸いつづける義務があるとか 思わないんですかね。思うくらいまともならもっと前に吸うのやめてるか。と、 僕の友人が言っていました。

2006/07/17:

どうやら11月第3週は沖縄とフロリダに観光旅行みたいです。うまらやしがら れる向きもおられるかと思いますが、どちらも今から意外と胃が痛うございま す。海には一度も入らないと思います。てゆうか豚の丸焼食う暇ないかも知れ ません。あ、入賞 (沖縄のほう) しちゃったら表彰式に出る暇がないかもいやぁ 困ったなぁテヘ。

そういえばわしはいったい何の研究してたんだかすっかり忘、、、いや嘘です ジョーダンですってば、冗談。早く脳味噌リハビリしなくては、、、え?、や だなぁもう、だからジョーダンですってば、冗談。

それ以前にわしはまだ英語使えるのだろうか、、、やだなぁもう、ジョー (ry
(注: 自転車に乗れるといっても小学1年生が補助輪なしで「乗れる」ようになっ た、っていうのから、マサの言う「乗れる」まで色々あるように、そもそも 「使える」といってもしょせんナニがアレなんですがフェルナンデスが)。

2006/07/16B:

ここ2日ほど、「kawai @ フライドチキン屋さんみたいな名前のドメイン」に メールを送ると reject されてしまう、あるいは配信にものすごく時間がかか る、という状況になっているみたいです。原因調査を依頼中。またかよ。レン タルサーバ変えるか?

大変すみませんが私宛のメールは当分のあいだ atsushi ではじまるアドレス か、あるいは 「kawai @ MIT と1文字違いの大学のドメイン」へお送り下さい。

2006/07/16:

序章: ぼうけんのはじまり

7 がつ 16 にちのぼうけんをはじめますか?
> はい/いいえ

第1章: あかばねえきにて


レースはごごスタートのようです。
ゆっくりいってもまにあいます。

どれにのりますか?

> かくてい/きゅうこう/しんかんせん

しんかんせんにのるとはかんしんせん。

どれにのりますか?

> かくてい/きゅうこう/しんかんせん

かわいがかくていにのることがかくていした。

第2章: たかさきせんにて

でんしゃがていしした。
でんしゃにトラブルがおこった。
でんしゃはていししている。
えきいんのアナウンス、、、
でんしゃはていししている。
でんしゃはていししている。

24ふんがけいかした

でんしゃはていししている。
でんしゃはうごきだした!

かわいはたかさきえきについた。
のりつぎよていのでんしゃがいない。

どうする?

> かくていをまつ/しんかんせんにのる

しんかんせんにのるとはかんしんせん。

どうする?

> かくていをまつ/しんかんせんにのる

かわいはかくていをまった。
かわいはかくていをまっている。
かわいはかくていをまっている。

かくていがあらわれた!
かわいはかくていにのった。

かわいはしぶかわえきについた。
のりつぎよていのでんしゃがいない。

どうする?

> かくていをまつ/きゅうこうにのる

かわいはきゅうこうにのった。

かわいはごかんえきについた。
かわいはたくしーにのった。
かわいはぐんま CSC についた!

第3章: ぐんま CSC にて

レースがはじまった。

にげますか?

> はい/いいえ

はじめからにげるなんてとんでもない!

にげますか?

> はい/いいえ

かわいはしゅうだんのさいこうびについた。

うしろはきけんです。まえにでますか?

> はい/いいえ

かわいはせんとうしゅうだんさいこうびまであがった。

くだりコーナーがあらわれた!
こうりんにだれかがハスった!
だれかがらくしゃした!
かわいは「ラッキー、ひとりへった」とおもった。

そのとき、

こわれたじてんしゃ x 1 があらわれた!
よこたわるローディ x 1 があらわれた!

=================================
きょり:                  5 m
そくど:                 40 km/h
かわいのたいりょく:     95 / 100
かわいのぎじゅつりょく: 25 / 100
=================================

どうする?

> よける/とびこえる/うまくころぶ/ころぶ

きょりまたはじかんがみつかりません。

0.5びょうがけいかした。
よこたわるローディはうめいている。

どうする?

> よける/とびこえる/うまくころぶ/ころぶ

ぎじゅつりょくがふそくしているか、またはとびこえるためのかくちょうし (.fjt) がありません。
このもんだいをかいはつしゃにほうこくしますか?

> はい/あとで

0.5びょうがけいかした。
よこたわるローディははいずりはじめた。

どうする?

> よける/とびこえる/うまくころぶ/ころぶ

ローディをふんづけた!
かわいはうまくころんだ!
ころがってうけみをとった!
しょうげきをさいしょうげんにおさえた!

かわいはたいりょくが 5 へった! (ひだりじょうはんしんさっかしょう)
じてんしゃのダメージ 5 / 100 (ボトルケージはそん、ボトルそうしつ)
せんとうしゅうだんからのおくれ 40 びょう

レースをつづけますか?

> はい/いいえ

かわいはせんとうしゅうだんをおった。
1しゅうかいおいつづけた。
じょじょにさがひらいているようだ。

レースをつづけますか?

> はい/いいえ

かわいはせんとうしゅうだんをおった。
1しゅうかいおいつづけた。
せんとうしゅうだんがみえなくなった。

レースをつづけますか?

> はい/いいえ

かわいはレースをやめた。

第4章: じょうもうこうげんえきにて

かわいはきりょくが 5 なえた。
しんかんせんでかえりますか?

> はい/いいえ

かわいはじょうもうこうげんえきへむかった。

しんかんせんのしゅっぱつは 50 ふんごのようだ。
かわいはきりょくが 10 なえた。
たちぐいそばをたべますか?

> はい/いいえ

かわいはさんさいそばをちゅうもんした。
おばちゃんはきゃくとせけんばなしをしている。
へんじがない。ただのおばちゃんのようだ。

が、しかし、20びょうでさんさいそばがあらわれた!

かわいはおかねをはらった。
おばちゃんはきゃくとせけんばなしをしている。
へんじがない。ただのおばちゃんのようだ。

が、しかし、5びょうでおつりがあらわれた!

かわいはそばをたべた。
かわいのきりょくが 25 なえた。
さいたまこうぎょうだいがくエスパースヴェールのさんさいそばのおいしさを 100 おくとき、
じょうもうこうげんえきのさんさいそばのおいしさは 101 だった。

しんかんせんがあらわれた!
かわいはしんかんせんにのった。

第5章: おおみやえきにて

かわいは 1 じかんもかからずにおおみやえきについた。
かわいはかんどうした。
かわいはきりょくが 5 ふえた。

かわいはたかさきせんにのりかえた。
たかさきせんはトラブルでダイヤがみだれていた。
かわいはきりょくが 5 なえた。

ていうか今週は7日間まいにち高崎線に乗ったわけですが、ダイヤ通り動いた のは2日間だけでした。

2006/07/15:

なぜ晴れてる土曜日の昼間に肉桂が更新されるかというと今日はこおこおせえ 向けの授業をやらねばならない日だからです。

午前の授業を終えて、本日もっとも重要なイベントの時間がやってまいりまし た。だいがくからは紙箱にはいった生ごみが供給されたので受け取りを拒否し ました。半径 5km 以内でゆういつ食事とよべるものを摂れるおみせは土曜日 は営業しておりません。

仕方がないので久しぶりにだいがくの食堂にいってみました。本日はうどんと そばしかない、とゆうのでそばを注文して5分くらい待ちました。すると鍋に 水をはる音がきこえてきました。さらに5分くらい待っていると、おばちゃん がどこかに出かけてゆきました。3 分くらいして戻ってきたおばちゃんは醤油 の一升瓶を持っていました。なんだか嫌な予感がしましたが、みごと予感は的 中しました。次の授業まであと 1 時間しかないんですが、ぼくの山菜蕎麦は 間に合うのでしょうか。ひまなのでおばちゃんの動きを観察してみました。意 味もなく厨房の端から反対の端までを 30 往復ほどうろついていました。多分 厨房の設計が悪いので動線がいえ何でもありません嘘です。

いちおう授業開始よりは前に出てきました。山菜蕎麦。とてもおいしかったで す。今までに食べた山菜蕎麦のなかで N 番目くらいにおいしかったで す (ただし N は今までに山菜蕎麦を食べた回数)。せっかくなので注 文が入ってから蕎麦の実を畑にまくくらい徹底して欲しいと思いました。

すべては弁当を持参しなかったわたしが悪いのですどうもすみません。

ツールでみかけたちょっといい話 その7

きょうの逃げはフォイクト、ペレイロ、シャバネル、クリンゴン、、、ク、ク リンゴン?!!

53.6kg, 43bpm

2006/07/14:

今年のマリーちゃんは 昨年 よりも強気なのである。

いや、ちょっと強気すぎた。すまぬ。もっと現実に目を向けよう。

きっとうまくいってこんな感じだろう。いわゆるすべからく (誤用) 一番避けたいのは

という、とほほ感あふれる、しかしわしなら実際におちいりかねない状況。

2006/07/13:

ツールでみかけたちょっといい話 その6

おっと、ボックレール先頭から若干おっくれーる!

52.8kg, 44bpm 寝不足

2006/07/12:

ツールでみかけたちょっといい話 その5

バスクのおじさんたちの会話

「ことすもマヨがアポワルージュを着ることはねぇみたいだず」
「んだんだ」

すなわちマヨねぇず。

53.6kg, 45bpm 寝不足

2006/07/11:

ツールでみかけたちょっといい話 その4

メンショフは総合を狙うので先頭交替は免職ですね。

53.0kg, 41bpm

2006/07/10:

ツールでみかけたちょっといい話 その3

あれ? 引退したのになんで居るの? あ、カールストロームか、まぎらわしい。

53.8kg, 46bpm

2006/07/09:

ツールでみかけたちょっといい話 その2

オスカル筆入れ (アンドレがハァハァしながら使う)

52.6kg, 44bpm

2006/07/08:

ツールでみかけたちょっといい話 その1

フォナックとアリングシステム。 意味がわからないひとは、画質の悪いテレビでリザルト表を遠くから見てみよう。
ネタ提供: 犬田氏 (仮名)

53.6kg, 40bpm

2006/07/06:

よく寝たら起床時心泊がまともになった。山岳に入る再来週までは、人の走り の観察よりも自分の練習を優先しようと思った全国のサイクルスポーツファン の皆さんこんにちは。だいたい陽が暮れてから何時間も起きているっていうの は不自然なんだよ。つーか週末また雨か。

53.0kg, 38bpm

2006/07/05:

どうだいい話だろう、おまえらちょっと感動しただろ、という製作者のひとり よがりがすげえむかつくんだよそんなしょうもないビデオクリップ作る暇があっ たらその時間に昼寝しておいて夜は晩酌の相手でもしてやれよ、ビデオで済む なら美咲ちゃんわざわざ家によばなくたっていいだろう彼女も忙しいんだから よ、誰がいまさら VAIO なんか買うんだよバーカバーカ、と思っている全国の サイクルスポーツファンの皆さんこんにちは。もう無理。きょうは観ないで寝 る。

同種のいらだちを覚える例として代表的なものに、かわいいでしょほら、ミッ フィーのパクリじゃないよ全然、だってうさぎじゃなくてねこだもん、的なサ ンリオの白猫が挙げられます。あれ見ると両目に画鋲を刺したくなる全国のサ イクルスポーツファンの皆さんお友達になってください。

2006/07/04:

どうも、研究室の前で女の子に出待ちならぬ入り待ちをされている大人気の僕 です。ていうか出勤した瞬間から帰宅の瞬間まで、小便とパンを買いに行く時 間*1以外ず〜っと学生の質問に応対している、というここは寺子 屋ですか? ていうかむしろ戦線の救護病院ですか状態。

ところで今日のコースは国境を2回もまたぐそうですが、ハスホフトの背中に はパスポウトが入っていたりするんでしょうかね、なんて思っている全国のサ イクルスポーツファンの皆さんこんにちは。いやいや僕は全然疲れていません から、心配していただかなくて超大丈夫です、はぁ。

52.2kg, 42bpm

*1) 小便を買いに行くわけではない。

2006/07/03:

VAIO の宣伝がうざいと思っている全国のサイクルスポーツファンの皆さんこ んにちは。なんだかんだ文句言いつつ毎日観ているわけですが生放送のくせに 映像がずいぶんブチブチ飛びますね。あ、もしかして飛んでるのはわしの記憶 のほうなn、ふぁ、ふぁあぁ〜あ、んごー Zzz...

52.2kg, 40bpm



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ