にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2006/10:

2006/09: 2006/08: 2006/07: 2006/06: 2006/05: 2006/04: 2006/03: 2006/02: 2006/01: 2005/12: 2005/11: 2005/10: 2005/09: 2005/08: 2005/07: 2005/06: 2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2006/10/30:

せいたいのせんせえに診てもらったら、「筋肉に張りがありませんね、いつも と全然違いますよ。あと2週間ですか、早く回復させないとまずいですね」と 言われました。それはもしかして張りーアップとかけてますか? ねぇねぇ?

いや問題はそういうことではなくてですね、体重計のやつが 54.6kg とかほざ いていやがるのですが。体重を落とすために頑張るのは意味が無いけど、調子 よく乗れているときには自然と体重が落ちるので、調子をみるための指標とし て体重は有効だと思います。で、調子よかった 1.5 ヶ月前は 51.8kg だった らしいです。あと 2 週間しかないから 53.0kg を切れれば上出来か。それ以 上急に落とすのはむしろ有害。

2006/10/26:

おきなわを2週間後にひかえ、優しい鬼コーチ括弧なんだよそれ括弧閉じるからいろいろ とアドバイスを頂いた。まとめると、

「お前にはぜんぜん周りが見えていない。すぐ目の前しか見てない。」

あれ? 10年前からず〜っと言われ続けてることとかわんないや、あはははは〜

2006/10/23:

どうも、特に家が遠くて 200km 超えてて走りすぎな人です。鋸山までで実質 練習終了でした。そして帰宅後そのまま徹夜へ突入。心臓がバコバコしてとて も身体によさそうっぽかったです。あと10年歳くってからこゆことしたらしむ かも知れない。若さって素晴らしい。夜食に Born energy bar 食べました。

しばらく業界から遠ざかっていたので、米国人には「あぁそうそう、一週間後 が締切ね。さっき俺が決めたから。いいよね? あ? いいだろ? 俺がハマーだ、 文句あるか?」攻撃があるということをすっかり忘れていました。しかたがな いのでできるとこまでやりました。とりあえず寝かせろ。これがいわゆる家宝 は寝てまて。

しかしなんとかサボらずに9時に立川へいった、そんな自分をほめてあげたい。 2度と繰り返すまいと誓った春先の過ちを胸に (倒置法)。

2006/10/18:

幸不幸保存則:

こいつわまずい。順番から言って次はグランアンラッキーが訪れるのではない か。なんとなく気管支炎ぶりかえしの兆しを感じるので、不幸を小規模多数に 分散させて再発を防ごうと思った現在は 15:50。くだらないこと考えてないで さっさと帰って仕事をしよう。

2006/10/12:

ニューヨークでチョウチョウが羽ばたいたら桶屋がもうかったりソフトニング を入れた時だけ答えがモーレツに間違ったりするのはなぜかというと乗算器を 設計したひと*1が「どんな数値でもゼロをかけると答えはゼロに なる」という高等数学を学んでいなかったためです、ということに気づくまで にデバグ開始からちょうど 21.87532qawぇふじこ時間が経過して有力選手たち あたりも眠気にスーッとおそわれている、といったところでしょうか、市川さ ん?

そうですね、僕的には選手時代によく同じチームの選手から言われたのは、マ サ、肉桂書いてないで早く寝ないと朝練 (以下略)

*1) 大学の助教授をやっていて算数が得意らしい

2006/10/10:

ぼくが風邪ひいてずっと仕事していたのを良いことに、練習だ、須走我慢大会 だ、と走りまくっていた皆さんこんにちは、お元気ですか。いいんだいいんだ どうせ走らなくても優勝は無理だってわかってるんだ。だいたい55〜56分で年 令別2位〜4位だってことまでわかってるんだ。そうしてどうせ今年もまた副賞 はヌルいポカリスエット1.5リットルとヌルい缶チューハイと癒し系の動物の 鳴き声が入ったCD (端的に表現すると、ゴミ) なんだ。

そんなナイスな連休に届いたメールのうち 90% が SPAM で 3% が計算機によ る自動発信メールで 5% が他人の解答をコピーしたレポートだけど、僕は元気 です。 (ここまでで冒頭の挨拶文終了。以降本文) 今日がレポートの締切日な ので、そういう解答がいっぱい届くんだね。ていうか地方大学の先生には約 100通/日しかメール来ないんだぜ、どうだうらやましいだろう。ていうかノイ ズを捨てると残ったメールの少なさは尋常じゃないな。こんなんで大丈夫なの か? 書いてて不安になってきた。まぁいいか、どうせあと、、、いやなんでも ないです。

2006/10/05:

秋といえば菊ですよ、さんまはもう古い。ナウなヤングには近頃菊がブームな のです (旬ともいう)。周りで流行っています。今晩は梅干しを叩いたものと ともに鰹だしにひたして頂く予定です。どうだうまそうだろう。

ワンポイントアドバイス: 茹でるとき、お湯に少し酢を入れると色がきれいに 出るザマス。

2006/10/03:

生業をサボってうちで仕事の打ち合わせをした。仕事はたのしいなー。

あ、せっかくだから包丁研いでもらおうと思ってたのに頼み忘れた。

2006/10/01:

長い C クラスでの修行 (じつに 28 ヶ月) を終え、ようやく B へ昇級しました。
戦利品リスト:

もらえてうれしかった順ではありません全然。あと大根は一度に1本食い切る のは無理みたいです。1/3本で腹痛くなってきたので残りは持ち帰りました。 ドレッシングは捨てました。ルーフキャリアは自動車持ってないわたしへの嫌 がらせかと思いましたが、仙台の高級牛タンに変換されたので価値が大幅アッ プしました。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ