にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2008/06:

2008/05: 2008/04: 2008/03: 2008/02: 2008/01: 2007/12: 2007/11: 2007/10: 2007/09: 2007/08: 2007/07: 2007/06: 2007/05: 2007/04: 2007/03: 2007/02: 2007/01: 2006/12: 2006/11: 2006/10: 2006/09: 2006/08: 2006/07: 2006/06: 2006/05: 2006/04: 2006/03: 2006/02: 2006/01: 2005/12: 2005/11: 2005/10: 2005/09: 2005/08: 2005/07: 2005/06: 2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2008/06/21

Altera の公式見解によれば、Arria GX では x4 までしか動かないことになっ ている。念のためこの前サポートのおじさんにもひつもんしたけど、やはり無 理だと言われた。間違いない。

ところで、これはあくまでも架空の話なのだが、もし x8 が動いたりすると Altera としては嬉しいのだろうか。動いちゃったりすると、もはや StratixII GX の優位性は Gen2 対応が可能な点だけ、ということになっちゃって 嬉しくないのだろうか。Altera のエージェントに消されたくないから秘密にしておくべ。 いや、あくまでも架空の話なのだが。

結局 wallclock time で 3.5 ヶ月かかった。まじたいへんだった。 もう 2 度とやりたくない。

あー、Gen2 対応はそのうちやるよー。金くれればすぐやるよー。 Gen2 スロットついてる Macintosh くれればタダでやってやってもいいよー。 Leopard もってるから*1 OS 無しでもいいよー。

えー、x16 は 250MHz でよければ金と開発環境くれるならやらんこともないよー。 125MHz ではヤダゼッタイ。いやしかし世の中ゼニ次第だがでもやっぱりヤダ ヨー (親切屋のオヤジ風に)。

うー、今月は Gen3 draft の review 月間みたいだよー。8GHz らららー

*1) Macintosh もって無いのになんで Mac OS 買ったかとゆうと、
    あなたはなぜそんなことを公の場で質問しますか?

2008/06/19

Roadrunner の BladeCenter つーとあれですよ、ハドソンが NES に移植した やつはエディットモードがあってさ、デッカードが梯子を登ってる最中に右手 を上にした状態で止まってると敵がすり抜けるんだよ、やっぱレプリカント同 士だからぶつかっても死なないんだな、とか思ってる奴は消防。

てゆうかエディットモードで↓こうゆう面を作ったことがある奴は厨房 (当時)。

                                梯子
                                梯子
                                梯子
                                梯子
                                梯子
                                梯子
                                梯子
俺                         金塊 梯子
敵
地面地面地面地面地面地面地面地面地面

そしてそうゆう面を自分で作って 100 回目くらいの挑戦でようやくクリアした わしはスネ毛ボーボー。

lode : 鉱脈, 鉱床       ← 正解
road : 道路             ← まちがい
load : 負荷、荷を積む   ← 意図的なまちがい

2008/06/10

戻ってきて感じた内地の良い点といくない点:

良い点: いくない点:

2008/05/28-2008/06/09

JCRC 2007 第 4 戦 三宅島を終えての感想:

とゆうわけで海と大気と人間がふつーに正常 な場所へ 2 年ぶりにいってきたでぶ。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ