都内南部じゃないとこの食い物

原住民の食ってるもの、主に屋台で食えるものをさらしてみる。 金さえ出せば非常にちゃんとした西洋めしも (おそらく和食も) 食えるが、 そーゆうのは本調査の対象外とす。


といいつつ、まずは非常にちゃんとしてない西洋めし屋から。 値段は日本と同じくらいする。すなわちかなりの高級料理。

お、毎年 11 月に名護でルートビアを飲むためだけに存在するはずの店がこんなところに。 じつは都内にも進出したことがあるが、半年くらいで撤退を余儀なくされたらしい。

思わず入店。

まぁ名護店のと大差無いまずさ。ルートビアは未調査。

昔は日本にもあったんだぜ。Mr. Donut に駆逐されたけど。

おぉ! セブンエレブン屋さんで Droste ココアハッケソ! さすが計算科学の未来を背負ってたつ国。

ちゃんと 2 缶買ったので、ひと缶あげます > 最近西のおっきい大仏の近所から東のおっきい大仏の近所へ引っ越されたかた

あれー? Cafe Shu 改装中ってきいてたけど、こんなとこに移転したのね。練 習帰りに寄るにはやや遠くなっちゃったなー。どう? 面白い? 面白いだろ? 面白いとゆえっ! ところでトマトソーダって旨いのか?

えーそろそろ真面目に屋台飯など。ビール 50B、めし 50B、合計 100B (300円くらい)。 この店のおっちゃんに慣つかれたので、人恋しくなったとき何度かいった。

やや高級。80B。

本日の晩飯は鶏 0.5 羽。65B。

「瓶と生とどっちにするか?」ってきかれたから「生」ってこたえたらなぜかピッチャーがきた。 労働初日のねーちゃんのミスだったらしいので頑張って全部飲んで男気をみせたった。 ついでに男気とは無関係に飯を 2 皿食ってみた。やや食いすぎのような気がしなくもない。

パンケーキ屋のにーちゃん。大道芸風にぱほーまんすしながら作る。

よーするにロッテのパイの実のでかいバージョン。

これ本気うめっす (本気と書いてマジとお読み下さい)。ハンパねっす。完熟 ドリアンに蒸したもち米を添えて、暖かいココナツミルクをダバダバぶっかけ たものをグチャグチャに混ぜて食う。50B。ドリアンの代わりにマンゴー入れ たバージョンもあったけど、ドリアンあるのにマンゴー食ってる場合じゃないべ、 というわけでマンゴーバージョンは未食。

りんご。小さくてすっぱい。甘くてジューシーなのを理想とする日本のりんご (紅玉を除く) が嫌いなわしにとって好ましい味だった。手前はスケール比較 のためにおいた iPhone であって、別にりんごが 2 個で Apple ][ とか iPhone と合わせて 3 つだから LISA とかそうゆうんではなくてですね、あ、 電源のアウトレットは A 型と C 型兼用。電圧は 220V です。

この他に屋台の汁ビーフン、焼きビーフン、焼き飯、、、のようなものたちを 毎日ひるめしに食ってた。毎日あまりに普通に食ってたので写真撮り忘れた。ぎゃふん。



都内南部じゃないとこ 2009/03
肉桂
おれんち