にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2009 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2010 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
2007 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2008 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2005 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2006 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2003 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2004 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2001 年    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2002 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


2010/10/30

static 4m30s, dynamic 70m

2010/10/28

♪ちいさな〜、じかん〜

とかゆう歌詞が流れてきたので「耳抜きやりにくそうだなー」とか思った、 とある寒い冬の午後であった。もう寝るわ。

2010/10/27

dry static 5m05s. あまり無理しないとこれくらい。

あと今週の女性自身はおまいらも立ち読みしたほうが良いと思います。pp64-70 な。

2010/10/23

帰宅途中に古賀志林道を登っていたら、 レイスの準備をしてるおじさんたちがいたよ。偶然だけどね。 これからはじまるんだってよ。 ついでだからちょっと観てから帰ることにしたよ偶然だけど。

スタート地点にいったら知り合いがたくさんいたよ。偶然だけどね。

日曜の混雑を考えると土曜だけで退散とゆうのも悪くないと思ったよ。 生マキュワン観たよ。よくわかんなかったけど、たぶん。 俺様的にはフミが好きですが。いや、男性として、とゆう意味でわなく。

2010/10/22

おっちゃんの家に挨拶にいって墓参りしてついでに泊めてもらったよ。 明日近所で Japan Cup があるらしいよ。偶然だけどね。

2010/10/20

アンナビーチは毛唐が Onion Beach ってゆってたのが由来。 杏奈さんとは無関係。これ今日の豆知識な。

2010/10/19

ガイシュツして夜遅くなったのでガイショクしたよ。 それガイシュツだろ過去ログ読めよカス。

そしたらテレビ受像機が稼働していて受信した電波を結像していたよ。 競泳の世界選が日本で開催されるってニュースだったよ。

いいよなメジャーな競技は。 世界選で9位に入ってもロクに報道してもらえないマイナー競技もあるとゆうのにな。

世界選が日本で開催されて、女子が金メダルとって男子が銀メダルとっても、 開催されたことすら報道されないマイナー競技とか無いよな、まさかな。

母島住民が父島の大都会ぶりをひがむ的状況になってきたのでこの辺でやめておきます。 本日は勉強になりました。また来月おねがいします。かしこ。草々。でわおやすみなさい。 んがんぐ。

2010/10/17

5m30s. てゆうのは群馬 100km の lap time でわなく、寝起きの dry static。 これって能力が向上してるわけじゃなくて、どこまで頑張ると BO するのかの瀬戸際を、 ちょっとずつ時間伸ばして調べてるだけのような気がしてきた。 そろそろまずいのでわないか?

94km, マミ。インターバル (15s rest 1m) x 4。

と書くとまるでおきなわ向けに練習でもしているみたいだぜ。 でもおきなわに出る人たちは、今日は群馬に出てるんだぜ。

15s インターバルは息を止める練習なんだぜ。 本当は自転車じゃなくてジョギングでやるらしいぜ。 本当は 15s じゃなくて 30s らしいぜ。それ超無理。 登坂中にやったわしがおろかであった。

ていうかアンナビーチ 10 周年おめでたうございます。

2010/10/16

「宵越しのデータなんて持たねぇんだべらんめぇこんちくしょう、いっきし!」

とかゆってた私ですが、いいかげんディスクも安くなってきたので、2 台買って、 片方の /home/kawai を夜中に cron でもう片方に rsync するよう設定してみた。 あと本体をケースに入れた。なぜなら、しゃちょーがケースもくれたからです。 あとディスクとかビデオカードをケースにネジで固定した。 ていうかそのためにわざわざネジを買った。わしも歳をとったものよのう。

cron より anacron のほうがいーんだろう。知ってるよそんなの。 ていうかほんとはこうゆうときは RAID 組むんだろう、知ってるよそんなの。 しかしわしは、さすがにそこまで大人でわないのだよボェー

2010/10/11

鼻血デビュー。皆さんは、おでこの裏から鼻血が出たことがありますか。 ぼくはあります。

とゆうわけで constant weight w/fin は -12.5m で耳が抜けなくなったのでひきかえしてきた。 基準深度 -15m に届かず。息はまだ余裕がある。他の項目は何とかこなした。 static は合格基準 2m30s なのに、4m48s だった。 息こらえだけ無駄に高性能なわたしであった。それが俺クオリティ。

中級合格は保留しとくから、近いうちに constant だけ再挑戦しに来いってメグタンにゆわれたよ。 サー、イエッサー!

最初にお会いしたときからずっとこの人誰かに似てるよなと思っていたのだが、 Lia であった。そーいえばたしか彼女も 「私も若い頃はもう少し痩せていてヒー、お魚みたいに泳ぎ回ることができたのよヒー、フンフン」*1 とゆっていた気がする。

*1) ギリシア語からフランス語を経て英語に変換のうえ出力された発言を、肉桂の著者が日本語に意訳。    

2010/10/10

だってよ。まじか。

練習開始時には、心拍を下げるためのウォームアップをするんだぜ。 それってクールダウンてゆーんじゃねーの、と思った私であった。

ウェットスーツ替えたら超あったかくなった。フード付きベストマジ最強。

海デビュー。根性で何とかなる種目は楽勝だが、 ちょっと技術が必要な種目は果てしなく要領が悪い私であった。 研究だろうと自転車だろうと apnea だろうと、 そこんとこはまったく変わらない。それが俺クオリティ。

2010/10/09

電話で相談したときはよう、 「未経験とはいえ我流でそれくらい潜れるなら初級に参加しても平気ですよ」 とゆわれてよう、合宿参加を決めたわたしであったわけだよう。

ところがよう、いざ当日になってみたらよう、 「今回はみんな中級でいいんだよね? え? それだけ潜れるならたぶん大丈夫よ。 やってみて駄目ならそれから考えましょう」 とかゆうことになっていたわけだよう。 まじかよメグタソ! 大丈夫か俺? ハァハァ。

たぶん自転車に例えると

「荒川で何とか 100km 走れるくらいです。」
「じゃあまぁ何とかなるよ、おいでよ。」
とかゆわれて参加を決めた Salon の山中湖サイクリングだったのに、 当日高尾のセブンイレブン屋に集合してみたら
「今日はわりといい面子だからまずスバルライン、そのあとあざみラインな」
「なんすかそれー!」
とかゆー状況的な。

とゆーわけでプールと座学。何とかこなした。寒かった。

2010/10/08

世間的には明日から連休だから万一トラブっても余裕があるなと思って 日常生活用パソンコのオウエス入れ替えをはじめたら、 日常生活用パソンコが必要な急な仕事が入り、ついでに入れ替え作業もハマる、 とかゆう経験が皆さんにはありますか。ぼくはあります。

だいたい復旧した。

Linux tazenda 2.6.32-21-generic #32-Ubuntu SMP Fri Apr 16 08:10:02 UTC 2010 i686 GNU/Linux
このオウエスが古くなる頃までには新しいパソンコを用意しよう。 いま 5 年目くらい。CPU が Pentium3 とか。だから 32-bit オウエスなのですよププ。 まじ最新型 (若いかたはご存じないでしょうが、昔そうゆう機種があったんですよ)。

オウエス入れ替えたら副作用で動画再生ができるようになったり Flash が動くようになったりした。 ビビった。まるでパソコンみてぇ。でわ明日早いので寝ます。おわすむぬさい。

2010/10/07

寝起きに頑張った。4m00s。まだ伸びるな。

たぶん自転車に例えると「今日おれ赤羽エントリで川島町まで往復 80km 走っちゃったよマジスゲくね?」ていうレベル。

2010/10/06

一周忌だったよ。忘れてたよ。電話もらっちゃったよ。大変もうしわけない。 挨拶ついでにジャパンカップでもいくか。

2010/10/04

適正はあるけど別にそれほど好きではない仕事を 4 年ぶりにした。 それなりにうまくいったぽい。

2010/10/02

マミ 95km くらい。

プールデビューした。static 3m30s、dynamic 60meter くらい。 これからガンガン伸ばすでー。

2010/10/01

ナチュン読んださ。

「スエキチ君が主役なグランブルー+ 海底2万マイル」 みたいのかと思ってたら、 「スエキチ君が主役な虐殺器官+火の鳥未来編」 だったさ。最後詰め込みすぎじゃね? もったいないのぅ。 打ち切られたんかのぅ。

後半はSF好きのファンタジー嫌いにはやや萎えるだろうさ。 計算機関連の話は全般的にちょっと痛いさ。 しかし全巻気合入ってるからいいのさ。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ