にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2013 年 1  2  3  4  5  6  7  8 
2011 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2012 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2009 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2010 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2007 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2008 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2005 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2006 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2003 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2004 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2001 年    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2002 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


2013/09/28

放送開始のときは のんきなこと書いてたんすけど、 知らない間になんかすげぇブームになってたみたいす。うまれて初めてテレビドラマ全話通しで視たす。 テレビで視てないけどね (うちに受信料徴収に来んなよ。受信機器ないからな。誰もがテレビ持ってたのは 20 年前までだからな)。

べつにそんなすげぇ面白いストーリーとか感動とか無いんすけど 6 ヶ月をみなで共に過ごしたかのような 疑似感覚があってちょうど毎年 7 月に毎晩 TdF を視て 3 週間旅をしたような気になる感覚に似てるなと思いました。

あと能年さんはかわいいです。

金ちゃんは忙しいだろうから、次は潜水指導ぼくがやりますよ。 いやーぼくも忙しいんですがね、まぁ代わりますって。能年さんのぶんだけね。

2013/09/20

あぁ、ぼくはクッキー焼くのとかやらないよ、 そういうくだらないの。だって結局つきつめれば Golden Cookie の発生率 2 倍にするアイテム 2 個獲って、 出現時間 2 倍にするアイテム獲って、あとは Frenzy が継続している間に Lucky を獲るだけの作業でしょ。 もっとも所持クッキーの 10% が現在の生産速度 (Cps; Cookie per sec) で 20 分で生成できるクッキー量を下回らないように所持量を調整する必要はあるけどね。 ああいうの全然興味ないす。ほとんどやってないす。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ