にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2007/05:

2007/04: 2007/03: 2007/02: 2007/01: 2006/12: 2006/11: 2006/10: 2006/09: 2006/08: 2006/07: 2006/06: 2006/05: 2006/04: 2006/03: 2006/02: 2006/01: 2005/12: 2005/11: 2005/10: 2005/09: 2005/08: 2005/07: 2005/06: 2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2007/05/30:

須走 (富士山あざみラインだね) でのわしの平均時速が 12km/h。日本アマチュ アのトップで 14.5km/h。日本のトップが 15.5km/h。世界のトップが 17km/h 弱。そんな世界のトップが走って平均時速 12km/h しか出ないとゆー坂でもレ イスって成り立つんだね。ごっついもん観さしてもろたわー (にせ関西弁)。 まぁスモーヌ (東北訛り) 達は 2 週間以上ぶっとおしで走ってきて、当日も 150km レイスしてきた後に登ってこの速度なわけですが。

そして Piepoli きゅんハァハァ。どんな髪型なのか探してみたよ。表彰台で はいつも帽子被ってるからね。予想通りだったよ。 かなりタイプ。うふ。

53.8kg

2007/05/29:

あれ、この会社オンラインショップを 始めたみたいだよ。これならふと夜中に重力計算したくなった時でもすぐに注 文できるから安心だなぁ。クレジットカードも使えるし、お値段も標準価格よ りもお求めやすい設定なんだね。へぇ、こりゃいいや。

とゆうわけで皆買いやがれ。ヨーロッパのプロ選手はみんな使ってますよ。も ちろん UCI 規定にもひっかかりませんよ。

54.0kg

2007/05/28:

そういえば土曜日にスナックとゆーところを初めて訪れた。つまみにカールと かポテロングとかチップスターが出てくるバーなのかと思ったが違った。バー との主な違いは、スナックは酒を飲むために訪れる場所ではなく、会話するつ いでに酒を飲む場所だ、とゆーことらしい。酒はあくまでもおまけ、とゆーわ けだ。だからおおざっぱな注文しかしてはならない。ビールっつったらビール なんだ。アサヒスーパードライが出てきたからって「これビールじゃないじゃ ん」とか文句言うのは厨房。ウイスキーも2〜3種おいてあればマシなほう。そ ゆことなんで、人生にあとわずか 1 万回くらいしか残されていない貴重な晩 ご飯の機会を、スナックの調査探索に費す必要は全く無いということが判明し た。寿命を少し得したような希ガス。バーはこの 3 ヶ月で 10 件くらい調査 した。いまのところ新大久保のアレが一番肌に合う。意外なことに、赤羽にも それなりの店が 2 軒もあった。ろくな蕎麦屋も無い街のくせに。

クラブとキャバレーとキャバクラの違いについても誰かが教えてくれた気がす るが、早くも忘却のかなただ。たぶんどうでも良い違いだったのだろう。

ずっと昔にソープとピ ンサロとヘルスの違いも教わったことがあるような気がするが、とうの昔 に忘却のかなただ。たぶんどうでも良い違いだったのだろう。

2007/05/26-27:

あわただしい週末を箇条書きで駆け抜けてみる試み。

*1) San Francisco の空港で婦女子 2 名から「キアヌ!」と連呼された事件。

2007/05/24:

せっかくホテルに泊まったので、広いバスタブを利用してスネ毛処理を行った。 ながらく放置していた (20 日ぶりらしい) の で、かなり恥ずかしいことになっていた。ボーボー

09:00 から 16:00 頃まで (我々にしては) 真面目に働いた (と思う)。

製品は売ったらそれでおしまい、というのでは駄目で、やはり顧客とのコミュ ニケーションを維持し続けることが大切だ、と実感した。今回も顧客から多く のことを学んだ。ブレーキは前 9 後ろ 1 くらいの割合でかける、とか、Giro は Google map でコースを辿りながら観ると楽しい、とか、量子力学だとか。

3 晩連続で外食したらさすがの俺様も食欲減退ぎみ一人前で充分ですよ状態。 黒い生八つ橋がおみやげの流行の最先端らしいので買った。まぁそれなりに旨い。

2007/05/23:

起床から 9 分で soglia 域よりも上まで心泊あげて、そのまま 7 分維持、と いうインターバルトレーニングを実施したところ、05:23 に駅のホームに着い た。

新幹線の車内で顔を洗って鬚を剃り、さわやかな笑顔で 06:18 分に顧客と落 ち合った。いやいや、仕事に自転車なんて持ってくるわけないじゃないですか。 え? 暗峠のすぐそば? な、なぜそれを早く、、、

09:00 から 20:00 頃まで (我々にしては) 真面目に働いた (と思う)。暖かく て感動した。昼飯が旨くて感動した。街のつくりが米国の田舎なみに無駄に広 くて感動した。

2007/05/22:

2ch はもう何年もほとんどみてないけど、毎晩毎晩寝る直前まで「おぉーっと ティンコフが!」「またティンコフが行きましたよ」「ティンコフの選手が」 とかいうアナウンスをきいていたら半角カナ脳になるよね。スペルもこんなの → ΦΦ 入ってて AA ぽいし。

そして今晩は最後の 1 時間しか観られなかったんだけど、あいかわらず白戸 (実名) 節全開だったぽい。

「ディルーカあたりが行きました」
「一番最後尾」
「ここは脚を温存しておきたいというところでしょうか

青木 (実名) 節全開のメールもこれに通ずるものを感じるわけですが、この肉 桂の読者には両方のネタを理解できるかたがおられないのが残念です。

このようなとっても有意義な肉桂を、明日 04:00 に起きねばならないのに 00:30 に書いている、とっても賢いわたしであった。もう寝る。

54.2kg

2007/05/20:

また立川までの道を間違えた。5km くらい余分に走った。お前マジであたまいいな。

立川には大 せんせいがいた*1。お久しぶりです。あんなことやこんなこ とや、何とそんなことまで教えてもらった。ハァハァ

いろいろな事情が有利にはたらき、インチキくさいながらも帰りの大垂水はトッ プを奪らせて頂くかたちのほうになった。さらに素晴らしいのは、高尾のセブ ンイレブン屋まで追い付かれずに先着したことだ。イエェヱイ! (もちろん部員 じゃないひとは着順には含めないことにする。当然だ)

帰り道で警察屋さんに呼び止められた。すぐ前を走っていたおっちゃんと 2 人まとめて。信号待ちのときに停止線を 1m ほど越えて停止したことをとがめ られた。おっちゃんが「じゃあ罰金払うよ、いくらなんだ」とキレていた。俺 様は「どうせ警察はそんなにちゃんとした機関じゃないし我々の安全を守るた めに注意しているわけじゃないんだから、適当にハイハイって流せばいいんで すよ」とアドバイスしてその場を離脱した。俺様も大人になったものだ。警官 にきこえないようにアドバイスできれば、より大人度が高かったかも知れない。

帰宅後に顔をみたら、頬が少しこけていた。ようやく「シーズンはじまりまし た」的な顔になりつつある。by 自称ぽっちゃり系はデブが伝染るから俺の近 くに寄るな同盟会長

赤羽 → 立川 → 小倉橋 → 青根 → 雛鶴峠 → 大垂水峠 → 高尾 → 立川 → 赤羽
dist 196km, duration 7h34m, AP 133W, NP 184W, TSS 543

53.4kg

*1) 立ち読みで済ませようと思ったけど、ちゃんと写ってるので
    グラビア本として購入させて頂きました。ハァハァ

2007/05/18:

きのうの夕方発注した機器が今朝届いたよ。海外から。まじはえぇ。びびった。 おそるべし FedEx。

きのうの夕方からコンパイルしてるのにまだ終わらないよ。まじおせぇ。びびっ た。焼きなましもっと頑張れ、超頑張れ。annealing ていうとソレっぽいけど 焼きなましっていうとヘボい、って思った奴は明治生まれ。

53.8kg

2007/05/17:

プレーン以外のオムレツは認めない派のわたしをしてまぁまぁ旨かったと言わ しめた今晩のレジャーノ入りオムレツを作成し たのは、確かな腕を持つ通算オムレツ作成数 1000 皿を超える俺様であった。 さすが俺様。

というようなことしか書くことがないくらい真面目に労働した一日であった。

ところで Windows マシンとゆーもの (我が家にもあるんですよこれが、1台だ けだけど) をここ 1 ヶ月くらいフル稼働させていたら、あらゆる動作が遅く なってきました。もしかしてこのオウエスは時々リブートしてやらなきゃなら ないのでしょうか。ていうかリブートしたら直りましたが、だいたい何日周期 でリブートするのが常識なのでしょうか > 識者の方
とか一応かいて みたけどどうせそんな周期は使うアプリケーションに大きく依存するような noble gas.

54.4kg

2007/05/15:

お客様が来たり、いろいろ大事な打ち合わせをしたりしたが、帰りに晩飯食い にインド料理屋にはいって頼んだナンの大きさが便座くらいだったという衝撃 によって、すべてが忘却の彼方に葬り去られたでぶ。1 枚 315 円という価格 設定に騙されたでぶ。調布は恐ろしい街だでぶ。いざとなったら 315 円で 1 日くらせるだろでぶ。それでも結局 2 名とも完食したでぶ。40 代目前のかた はこれに加えてビール 2 本飲んでたでぶ。

55.6kg 炭水化物 age

2007/05/13:

07:00 に家を出て 18:30 に帰宅。つまりお天道さまが出ている間じゅうずーっ と、糖と脂肪と酸素をペダルの回転エネルギーに変換する作業にいそしんでい たとゆーことか。かなり文化的な休日の過ごし方だ。エルチに嫌われる (もち ろんわしはラグ派だから嫌われても問題ないのだが)。

ようやく少し暖かくなってきた。もうちょい暑いほうが好きだが。日が長いの も嬉しい。あちこちでユリ系の芳香が検出される。ジャスミンも。先週まで発 生源は自分だと思っていたが外部からの寄与もあるぽい (季節と天候の話をす るのはじじぃか英国人)。

そういったわけで久しぶりに真っ白い灰になった。今シーズン初だ。ここまで やると回復に時間かかるし (経験則)、免疫力が落ちて風邪ひく危険があるし (経験則)、筋肉が燃料として使われて減ってしまうし (一般論)、筋肉が伸び きったゴムのようになってしまうし ((c)代表)、ロクなことが無いような気も する。が、たまには長距離走って慣れておかないと 11 月の本番に耐えられな いような気もする。従って月に 1 回くらいならこゆことやってもよいという ことにした。いま決めた。

赤羽 → 立川 → 小倉橋 → 青根 → 雛鶴峠 → 鈴ヶ音峠 → 鳥沢 → 大垂水峠 → 高尾 → 立川 → 赤羽
dist 222km, duration 8h29m, AP 135W, NP 183W, TSS 600

あぁそうだ、先月チギれた 直進すると宮ヶ瀬にいっ ちゃうから右に曲がるぜ ていうところを右に曲がったところでアタックがかかったが何とか耐え た。しかし先頭集団 (4 人) のなかに残ったものの、その後すぐにチギれてし まった。その後は後続に追い付かれることなくそのまま一人で雛鶴までたどり 着いた。とゆーことで先月よりは進歩している。あとは 6 月末までに体重を もう 2kg 減らせば美ヶ原は超おっけーな気がする。7 月の群馬はシラネ。

書きたくないがついでに書いておくと、帰りの大垂水はその手前で何度かアタッ クがかかって 3 回くらい耐えた後に結局チギれたせいで最強に弱まったゆえ 13 分かかった。アタック耐性を鍛えるのはヒルクライム月間 (6 月) を過ぎてか らにしよう。というもっともらしい言い訳をいま考えついた。

54.2kg

2007/05/11:

長い文章でしたがここでようやく要約です (ほら駄洒落だよダジャレ)。今日 のお話の主張は要するに「世の中は確実に進歩しているっ!」とゆーことです。 めでたしめでたし。

54.4kg

2007/05/11:

"Use the source, Luke!"
「ルーク、ソースを使え!」

このセリフを使う機会を以前からひそかにうかがっていた。本日お客様 (お世 話になっております最近は自分で研いでます下手だけど) から頂いた質問メー ルへの解答としてまさに最適なセリフであったにもかかわらず、使いそびれた。 もうがっくし。寝る。

54.4kg

2007/05/10:

昼飯の主食がスパゲティーニになってソースがアラビアータになって作成時間 が 18 分になった以外、昨日と似たような一日であった。つまり真面目に労働 にいそしんでいるとゆーことだ。

そうこうしている間に、ふと気づけば今週末からジロなわけです。とゆーこと は、我が家から CS チューナのリモコンが消失してはや 2 年か。時の経つの はまことに早いものじゃのう。そーゆうわけで、今年も録画予約できないから 放送開始時刻まで頑張って起きていなくてはならないのであった。そして今年 も山岳の日以外はくりりんの解説を聴きながら寝る、とゆーわけであった。

晩飯に今年初のゴーヤを食った。夏じゃのう (じじぃモード)。

54.6kg

2007/05/09:

どうだ少しマシになっただろう。

5 秒間 の mean max power を更新した。886W だって。先月は797W

54.6kg

*1) 作成所要時間約 12 分。暖かいとお湯沸くのが早くて母さん助かるワ。

2007/05/08:

うあぁ食パンばっかですみません。明日からちゃんとします。

54.8kg

2007/05/06:

池袋のかるかやででうどん食った。雨降る西武デパートの屋上に大人ばかりが 沢山いた。なにごとかと思ったら全員うどん食ってた。

池袋の四国 (意味不明) でうどん食った。知らぬ間に池袋にも支店ができてた。

新宿のオイスターバーで牡蛎食った。うめえ。金持になったらたらふく食いに くる。

これくらい食っても全然超おっけーである。ここ 1 週間でちょうど 1万 kcal 消費した (基礎代謝は除く)。このうち 40 % が脂肪燃焼によってまかなわれ たと仮定すると、4000 kcal つまり約 400g の脂肪が身体から除去されたはず だからだ。そのわりに体重が減っていない (増えているとも言う) のは、回復 を早めるために炭水化物を多めに摂っており、それに 4 倍の水が結合して一 時的に体内に蓄えられているだけだから全然心配の必要はないのである。本当 なのである。と、いいなぁ。3 日待てば本当の体重が判明する。まて次号。

55.2kg

2007/05/05:

大久保の麺通団でうどん食った。

大久保のバーで酒飲んだ。まともな時間に帰宅した。帰りには全く買い食いし なかった (アイスキャンデーは脂肪をほとんど含まないため買い食いとは見な さない)。

2007/05/04:

雲ひとつ無い青空広がる祭日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ぼくは

といった具合に自転車と飲食を封じられると仕事くらいしかやることが無いの で仕事しました。それだけとゆうのも芸がないので、スネ毛および頭髪の処理 をおこなってみました。ゆいいぎな一日でした。

55.4kg

2007/05/03:



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ