にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2007/04:

2007/03: 2007/02: 2007/01: 2006/12: 2006/11: 2006/10: 2006/09: 2006/08: 2006/07: 2006/06: 2006/05: 2006/04: 2006/03: 2006/02: 2006/01: 2005/12: 2005/11: 2005/10: 2005/09: 2005/08: 2005/07: 2005/06: 2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2007/04/30:

GW (ゲートウェイ) だというのに家庭をほったらかして峠で練習ばかりしてい る非常識な人たちと一線を画す私は家族サービスというものを実施させて頂き ましたので証拠をうpさせて頂きます。個人情報ホ ホホゥに基づく規制により、意図的に解像度を落とさせていただいております。

2007/04/28 それなりな強度の練習
           国立 → 青梅駅 → 奥多摩駅 → 柳沢峠 → 奥多摩駅
           dist 134km, duration 5h53m, AP 120W, NP 168W, TSS 353

2007/04/29 家族サービス接待サイクリング
           国立 → 武蔵五日市駅 → かんづくり荘 (奥多摩周遊道路入口4km手前)
           dist 45km, duration 2h48m, AP 73W, NP 99W, TSS 58

2007/04/30 それなりな強度の練習
           かんづくり荘 → 風張峠 → かんづくり荘
           dist 12km, duration 43m, AP 156W, NP 200W, TSS 62

           家族サービス接待サイクリング
           かんづくり荘 → 上川乗分岐 → 甲武トンネル
           → ゆづりはら何とか (コンクリ舗装で路面が o o o o になってるとこ)
                                                      o o o o
           → 裏和田の中腹 → 甲武トンネル → 上川乗分岐 → かんづくり荘
           dist 60km, duration 4h20m, AP 78W, NP 137W, TSS 172

「こちらお味噌汁のほうなります」と 発言した店員を、わしとかイニ(仮名、父親)とか性格の良い自転車方面の皆様 とかがよってたかっていじめる、という夢を見ました。しかもその店員に論理 的に反駁されました。目が覚めたら朝食時に宿の人が「こちらお味噌汁のほう になります」といってました。その程度の文法エラーとかそんな方向に道ないんですけどわけわかりませんが な標識とかにいちいちめくじらを立てているから安眠できないんだよ、と 思いました。カンファレンスにて自分の発表が次に迫っているのに発表資料が 全然準備できてないでひたすら焦る、という夢もみました。大丈夫か、わし?

2007/04/27:

♪あった〜らし〜い〜味噌がきた、きぼ〜おの〜み〜そ〜だ (Gantz 風に)

醤油もきました。いつもお世話になっております。電話口で注文する前から、 ていうかむしろ名乗る前から注文内容を悟られてそうな勢いでした。小さい組 織は相手の顔がみえて良いです (テレビ電話使ってるとかそういう話ではない)。

それにひきかえ、でかい組織は駄目ざますよアータ。この前なんてねアータ、 でかい会社に ADSL 申し込んだんですよ、ADSL、インターネットざんすよアー タ。そしたらこんなんざますよアータ↓

web 経由で申し込んだのにスペルを間違うってことは、せっかく電子媒体に記 録されているデータを、わざわざ人間が目で見て、手作業で入力し直してると いうことですね。しかもよりによって顧客名という一番重要なデータを、しか もどっちの大企業も、しかも互いに異なる間違えかたで間違えてますが。しか も「間違ってるから直してくれ」という連絡を電話屋さんに入れたら「間違っ てない」と言い張られて、理解させるのに 3 時間くらいかかりましたが。一 体どうなってるんですかね。これはもう、回線費用はサービスというかたちに させて頂くかたちになりますかね、高里予さん? (仮名, 千葉県在住じゃない ほう)

そういった大企業の事情とは無関係に、あの味噌とあの醤油はあの値段でちゃ んと儲けが出てるのか、注文するたびに心配になります。次停まる駅は成増になります。

2007/04/26:

こんなつまらない肉桂を (謙遜)、わざわざ検索エンジンでさがしあててまで ご愛読いただき*1、まことに光栄です (本心)。こういったありがたい読者もおられることなので、やはりかわいあつしで検索かけるといまだに理研時代のページが一番最初にヒットする、という状況を早急に改善すべきではなかろうか、と愚考する次第な今日この頃、ていうかさっきそう思った。

そこで時代に乗り遅れること 10 年、ようやく SEO *2 とゆーも のについて考えるに至ったわけですが、どうやると効果的なのかよくわからん ていうか調べるのが面倒なので、先生の真似をしてこのページのあたまに meta タグで keywords を追加してみました。Googlebot の訪問周期は数日か ら運が悪いと 1 ヶ月くらいらしいので、効果の有無は気長に待って判断します。

ついでにここ半年ぶんの、このページに対する検索語の統計もとってみました。 あいかわらずダントツの 1 位は 「pci_alloc_consistent」。頑張って毎日更新してる肉桂の文中に、こんなどうでもいい関数の使いかた解説よりも有益な情報がひとつも無いのかと思うと、ちょっぴり悲しいぼくです。きのうも日立と東芝から探しにきてた。今日は Jungo から来てた。あんたらは本業じゃ、、、

54.6kg

*1) こんなページを会社の PC にブックマークしてるのが万一他人にバレたら人格疑われるから
    ぜってーマークしねーよ、とか思っているだろうそうだろう。すばり賢明な判断です。

*2) あーそうそうその通り、千葉県の自転車屋さんだね、はいはい。

2007/04/25:

これがほんとの「シチューひきまわしの刑」、なんて。お、ひさびさに正統派 の肉桂。昨日文字どおり power up した成果か。

今朝も結構追い込んだ。朝から脳震盪ぎみになった。心泊よりもパワーで強度 を管理したほうが、心泊自体もあげられるみたいだ。つーか 2 年ぶりくらい に 194bpm (100% !) 出たよ。シーズン本格始動というかたちでよろしかった。

54.4kg

2007/04/24:

なんか知らんけど猛烈に疲れた。今日という一 日はこれにて終了というかたちででよろしかった。これを毎月やるのはきつい。 2 ヶ月に一度で充分ですよわかってくだ (ry

パワー計はどんなことに役立つのか、とゆーのをうんちく方面から皆様にお伝 えできれば、と考えて結果を公開してみやがりました。実戦方面での効果につ いてはこの肉桂には期待せずに、最近 TOJ 初日スタート前より緊張したらし いかたの web log をどうぞ。

自分の能力がどれくらい向上しているか定量的に分かると、 少なくとも餅ベーコンの維持には役立つ。

55.2kg

2007/04/22:

闇夜を切り裂き関越を駆け抜けた俺を、群馬 CSC は満開の桜で優しく迎 え入れてくれた (かた茹で卵風)。

そういったわけで僅か 40km ぽっちを走るために貴重な日曜日を丸一日つぶし たが、いちおう目標を達成したので良しとす。ペース遅めだったにもかかわら ず一度も先頭を牽かなかった。序盤に一人アタックが出たが、逃げきれるわけ ないと思って誰も反応しなかった。すぐ横で大きめの落車祭りがあったが全然 動揺も同情もせずにパスした。

そういったわけで最周回に入る時点まで脚がたっぷりあまっていた。が、脚が あまっているのは周囲の皆もおなじだ。こうしてみんな大人になってゆくのだ。 大人はずるい。あ、何人かチギれているのもいる。きみたちはピュアな心の持 ち主か、あるいは実力不足が足りないひとだ。さようなら。

そういったわけでいつもどおりゴール前スプリント祭りになった。いつもと違 うのは、生まれて初めて祭りに参加できたことだ。スプリンターの俺様 *1は、あやうく入賞してしまうところだった。と、思ったが リザルト を見たら 6 位とは 0.6 秒も差があったので実はその心配は皆無であった。だ がしかし、こういう感じでやれば群馬で入賞する可能性はゼロではないような 気がしなくもなくなったような気がする (詳細)。 1 位は若者の皮を被ったずるがしこいおとなが獲った。ああはなりたくない。 全然うらやましくない。ていうかおめでとうございます。

スプリントでかわいさんに負けた、という事実について、えらく落ち込んでい るひとがいた。誰とは言わないが古シ工さん (仮名) だが、まったく失礼な奴 だ。最近肉桂に登場しないじゃねーか、と本人から苦情があったので載せてみ た。こんなもんでよろしいか。ここの読者にはわがままなのが多くて困る。

次回は三宅島でプチヒルクライム TT らしい。日程が富士山 (一番ゆるいルートのやつ) と被っているのでクラ イマーはみんなそっちに出るだろう。それに俺様はまだ 3.6kg も体重を落と してよいのだ (筋肉量は昨シーズンと変わっていないものと仮定)。そういっ たわけで、ここらでいい加減 A に上がろう。ていうか上がっておかないと一 生あがれないかも知れない。と宣言しておきながらまた高校生に負ける、と いう未来がフォースの力で予見できる。かも知れない。

*1) ここで笑うこと。

2007/04/21:

本題に入る前に念のため言っておくが、今日もちゃんと仕事、、、あ、今日は ちゃんと働いていることを世間様にアピールする必要のない土曜日とかいう日 であった。

さて本題です。「パワー計買ったくせにそんな成績かよっ!」と馬鹿にすべく 明日の結果をてぐすねひいてお待ちの皆様には申し訳ありませんが、明日は入 賞とかそういうんではなくて、バカやらずにちゃんと走る練習をしにゆくので す。いつもより 2 ヶ月スタートを遅らせているということは、例年換算なら まだ 2 月末ですよ。まだまだシーズンはこの先長いんですよ。だいたい脇腹 の背中寄り (脊柱起立筋の両脇だね) をつまむと 10mm くらい脂身が残ってい るような状態で A クラスに上がろうなんてですね、ぐだぐだぐだぐだ、、、

うっす、これで言い訳も充分っと。空気入れた、チェーン換えた (1% ちかく 伸びてたよウホ)、変速オッケー、ブレーキシューとクリートはまだいいや。 あーっと、フレームみがいてないや、去年のおきなわ以来一度も。まぁ いっか、明日は店長が来ないことを祈ろう。あ、スネ毛剃ってないや。先週剃っ たからまぁ許容範囲か。明日 02:00 起きだからもう寝まっくす ^X^C。あー、 これじゃ 2 度と起動しないみたいで縁起が悪いからやっぱり ^Z にしておこう。

55.4kg

2007/04/20:

年頃でかわいくてその気にさえなれば今なら無敵なはずなのにプーのカレーと 母島トマトにしか興味の無い婦女子とともに、年頃をすぎつつあってそろそろ 人生のまとめにとりかからなくてはならないのに毎週山に登山ばかりで骨折が 折れて周囲の人々の頭痛を痛くしている婦女子のお見舞いにいった*1。 波が高かった*2せいでおっちゃんは帰京が間に合 わなかったがトマトは貰った。どうもありがとうございます。あぁ、ひとくち食 べれば母島の蒼い空*3 が見えるよママン。やっぱ自炊は良いなぁ。 なんのこっちゃ

*1) 文章は単文で短くね、あお、、、個人攻撃自粛。
*2) おが丸は波高 7m なのに出航したんだってよ。まじかよオウェップ。
*3) AV 女優とは何の関係も無い。

2007/04/19:

本題に入る前に念のため言っておくが、今日もちゃんと朝練したし、今日も いつも通りちゃんと働いた。そこんとこ誤解なきよう。で は本題いってみよう。

調査報告 1 渋谷東急西館 9 階 小松庵: 調査報告 2 渋谷東急西館 9 階 饂飩四国: 調査報告 3 渋谷東急西館 9 階 Torattoria Agape:

なぜかこの建物のこの階には、駅ビルの飲食店としてはかなり旨い店が集中し ている。が、しかし、無駄に高価だ。場所代ということか。そんでもって人大 杉。この辺で労働を働いていて、お金持ちがリッチで、昼にちょっと旨い物で も食ってさっさと仕事に戻りたい、というひと向けか。

念のため言っておくが、今日もいつも通りちゃんと働いたし、今からちゃんと もうひと働きする。そこんとこ誤解なきよう。では皆さんまた明日。

55.6kg

2007/04/18:

平社員の頃は自炊していたのに、役職がついたら毎晩外食続き。高脂血症にな りながらも着実に昇進を重ねてゆき、ついには CEO の座を勝ち取ったおとこ、 すなわち化調島末井作 (仮名)。

夜間の奇襲に備えて高い血糖値を維持するには Glysemic Index の高い食物を 積極的に摂取することが必要だ。戦場で生き残るために好きな玄米をあえて避 け、晩飯にすら精米度 100% の白米を食べつづけたおとこ、すなわち GI ジョォ (仮名)。

彼らのおとこぎを見習い、今晩でもう 3 日間も外食が続いておるっ! そのう え恥を忍んで白状すると、実はこの日曜日に大久保の二郎で午後のおやつを食っ てしまったっ! この時期に。アリオネェ。

そういった事情により胃がきも"ぢわるいうえに質量が大変なことに:
55.6kg

もちろん夏場の長時間練習に備えて今から胃袋の強化トレーニングをしてるん だけどね。なかなかきついね。化調は SFR、白米は soglia って感じだね。

2007/04/17:

そういった事情により昨夜は渋谷駅埼京線ホームからの長い通路を歩いたわけ ですが*1、歩いている最中、突然に「かわいさんっ!」と声をかけ られた。あ、どーもお久しぶりです。何でこんなところに?

それとは全く関係ない事情により今夜は 22 年ぶりに同い年の婦女子と再会し たわけですが、予想に反し、"グラマー"と表現できなくもない程度の体型にお さまっていました。ロシア人の婦女子が歳とるとみんなデブになってたのは昔 の話だそうです。貧しい時代に産まれたひとが急に食い物にありつけるように なってデブ化したんだそうです。最近は産まれた時からそんなに貧しくないか ら大人になってもふつーの体型の人も珍しくはないんだそうです。ほんとかい な。

てゆうか何なんだここ 2 ヶ月間のイベントフラグ立ちまくり祭りわ。急遽打 ち切りが決定したジャンプの連載ですか。もしかしてこれって最終面なの? そ ろそろラスボス登場? って誰? もう残ってないよ? それともあれか、今週末の 群馬で落車して半身不随に、とか。自分で書いてて嫌になってきた。走馬燈じゃ ないんだから。勘弁してくださいよー

*1) わたくしごときがお邪魔して良いものか迷いましたが、行って良かったす。
    行くまで現実感がわかなかったんだけど、行ったらちゃんと寂しくなった。
    つーかだんだんムラムラしてきた。なんだよ寂しいじゃねーかちくしょー

2007/04/16:

昔の日記 (もう消えちゃいましたが) に載ってたボンゴレのレシピがとてもかっ こよかったので、手元に保存して今でも参考にさせて頂いております。「要領 悪いひと」なのでなかなかバシッとすべてのタイミングが合いませんが、今後 も修行に励みます。いちど本人作を食ってみたかったですが。

この肉桂にはしみったれたしんきくさいことは書かないと いう掟があるので、やっぱりボンゴレ最高っすねとゆーことで失礼します。ど うもありがとうございました。

「しみったれた」じゃないね。言いたかったのは「しんきくさい」だったよ。 なんか変だなと思ったよ。重ねて失礼しました。

2007/04/15:

一部読者の期待を裏切って申し訳ありませんが本日の肉桂の内容は草津とは何 の関係もないわけであり、ついに自転車はじめて以来毎年参加していた全然ツー ルじゃないけどツールドと呼ばれるツールド草津に DNS とす*1

さて、読者の大半が 20:45〜24:00 まで JSports plus を観るわけですが、と 書いている私もいま観ながらこの文章を書いているわけですが、あーっ! 別府 が先頭牽いてますが! テロップに出てくる選手名がアルファベットじゃないっ てすごい違和感がありますが、いつの日かアジア人がふつーに活躍するように なる日が来るのでしょうか、あ、失礼、話が逸れましたが、

「自転車? え? ケイリン? 違うの? じゃあトライアスロン?」という質問はも うウンザリ、という皆さんに朗報です。そういう質問にこれまでは、「もうい いよ、面倒だから『シャカリキ!』読んでよ、『シャカリキ!』」と答えるしか なかったわけですが、いまさら10年以上前の少年チャンピオンコミックスとい うのもあまりに不便がインコンビニエントです。

そんな奥様にはこれ、「Over Drive」。 あ? 情報が遅い? マガジンは読んでないんですよすんませんね、今さらですが アイスクリーム食べ放題ジュース飲み放題のこの世の楽園で 5 巻まで読んで きました。

テルがスプリンター、ユタがクライマーなうえに絵が現代的になって、色恋風 味が若干強化された「シャカリキ!」とゆー感じでした。「レースも色恋もそ んなにうまくいくかよバーカバーカ」感は否めませんが、まぁ漫画だから、と 応援してあげたくなる程度のトンデモ度です。スタートからゴールまで一人で 先頭牽いて優勝しちゃう、とかいうほどに滅茶苦茶なストーリー展開は無いので、 一般人の皆さんにも安心して推められます。若干熱さが足りませんが、一般人 の皆さんの目にはテルは暑苦しいだけの存在と映るらしいので、これくらいが ちょうどよいのかも知れません。実際 amazon のカスタマーレビューをみると、 これでも充分熱い、という意見が多いよーです。

あ、アニメ化されるらしいよ。もちろん観ないけどね。

*1) 今年はシーズン開始を 2 ヶ月ばかり遅らせている都合による。

2007/04/14:

一部読者の期待を裏切って申し訳ありませんが本日の肉桂の内容は新宿とは何 の関係もないわけであり、ついにわが地元赤羽にも蕎麦屋と呼べる蕎麦屋を発 見したぜという嬉しい御報告のほうをさせて頂くかたちのほうになりますとい うかたちです。

東口「ゑびす」とゆー店です。別にそんなに素晴らしい店というわけじゃない んだけど、自宅からちょっと歩いてゆける範囲内で駅の立ち食いそばよりマシ な蕎麦を食いたい、と思ったときに使えるゆういつ (なぜか変換 ry ←もはや 様式美) の存在として今後活躍が見込まれます。だいたいこんな感じ↓

14:00 まで走ってたのにいったいお前はいつそんな店にいったのか、という一 部読者の疑問には残念ながらお答えできません。

54.4kg, 110km, TSS:330

2007/04/13:

歴史というものはただ年表を暗記するだけでは本当に勉強したことにはならな い。やはり実体験に基づいて学ぶことが大切なのだ。というわけで今朝はイースト菌が発見される以前の小麦食文化を実体験 するために、超質実剛健な食パンを作成してみた。てゆうか俺様の貴重な 朝食が無くなって超ショックだ (このだじゃれ昔いっかい使ったよな)。いちおうスライスしてみたら食えなくもなさそうだっ たので蜂蜜を大量投入して食ってみた。飢え死にしそうな時だったらおいしく 食べられそうな味だった。イースト菌をセットし忘れたのは実は今回で 2 度 目だ。1 度の失敗は仕方のないことだが、同じ失敗を繰り返すのはただの馬鹿 だ。どうすればこのような事故を未然に防げるのか、アイデア絶賛募集中。

朝食が悲惨だったので晩飯は頑張った。旨かった。

この食材で西洋料理を作ってやった。どうだ天 邪鬼だろう。

2007/04/11:

サンシャインマン (地獄のローラーがついてるひとですよ) に似た名前のビル にでかけた (遊びにいったわけじゃないんですよ) ついでに (ついでですよつ いで) ナウなヤングレディー向けのお店に入ってみた。ジャスミン+オレンジ ピールというそそられる組み合わせの汁があったのでつけてみたら、電車内で 夏場によく遭遇する安っぽい臭いだった。そうかアレはこういうとこで売って るものなのか。100 円/ml の価格帯にまともな香りを期待してはならないとゆー ことらしい。勉強になった。レベルが 1 あがった。でももうこねーよウワー ン。

さらについでに (ついでですよついで) 銀座の百獣の王みたいな名前のお食事 どころでギネスを 1 パイントだけ頼んでみた。なんか注文してから 2 分と経 たずに持ってきやがりましたが大丈夫なんですかねと思ったら、まぁそんな感 じの味だった。超音波で泡つけた奴よりは旨かった (とかいって実は超音波で 泡つけてたりするかも知れない)。値段は普通に 1000 円近くとられた。勉強 になった。レベルが 1 あがった。でももうこねーよウワーン。

お薦めメニューの「竹の子のカルパッチョ」とゆーやつを頼んでみた。ふきの とうの味噌漬けがアクセントとして使われていた。アイデアは良いと思った。 アイデアだけもらった。自分で作ったほうが絶対うまいと思った。週末つくる。 つくるっつっても竹の子茹でる手間が全体の 95% を占めるわけですが。

在宅勤務開始から 10 日目の今日という日をこのように忙しく過ごしたわたし であった。

54.4kg

2007/04/08:

本編の一部にグロテスクな表現があります。小さなお子様や心臓の弱 いかたはお食事中にお読み下さい。

今日も立川 09:00 集合で仕事だった。今日は面倒だから絵日記は無しだけど、 定番コースだから絵は要らないだろう。小倉橋から青根経由で雛鶴いって大垂 水で帰るやつだ。

帰りに環七で渋滞してた。いつまでたっても動かないので、ちょっと強引に前 に抜けた。ら、、、マネキン人形のようなものが環七のど真中に落ちていた。 以降婉曲表現を駆使して詳細を説明してみよう。

Dist:198km Dur:7h52m Work:3718kJ Norm Pwr:179W Ave Pwr:131W TSS:659

54.4kg
今日はいちどもンコしてない。計量1時間前に昼飯を食った。だから妥当な値だ。

*1) 他意はありません。気に障ったら済みません。もうそろそろ固い物も
    食べられるようになりましたでしょうか。
*2) そういえばもう一人。そういえばこっちも骨折。まったく、、、
    で、お見舞いはどういったかたちのものがよろしかったになりますでしょうか。
    つーかここ読んでないよな、たぶん。

2007/04/06:

そこのあなた、もしかして「そんな単語一生使うかヴォケ!」とかおもってい ませんか? いやいや、実は全然そんなことはないのです。家にパソンコをお持 ちのかたなら、誰でもごく普通に使うと思いますよ。ほら ね

*1) 今日の本題とは無関係ですが、お母さんのことは mother とゆいます。
*2) 今日の本題とは全くもって無関係ですが、コンピュータに詳しいお母さんの
    ことはマザーハカーとゆいます。発音に気をつけないと殺されるかも知れません。

2007/04/05:

さっきこんなメールが届いた:

Dear Dr. Kawai, (以下わたくしめによる和訳) わたしんとこの院生があなたの書いた論文「XXXX (特に題名を伏す)」を読ん で、質の高い研究内容とその背景にある思慮の深さにかんどーしました。彼は あなたに連絡をとるべきだといいました、、、

ふむふむ、なかなか良く分かってる奴だ。共同研究でもしようってお誘いだろ うか。と思った。が、続きを読むと、

、、、なぜならあなたは英語圏外のかただからです。非英語ネイティブな著者 のおかした言語上の間違いによって、研究内容の素晴らしさが霞んでしまう、 ということがまま起きているのはご存じと思います。おそらくあなたや同僚の 方々には、わたしたちの提供するサービスがお役にたてると思います。(中略) より詳しくはわたしたちのサイト http://XXXX をご覧下さい。

ねぇ SPAM? これって SPAM? 論文の内容とは無関係に送信してるなら良いけど、 英語がへたっぴな論文の著者だけに選択的に送ってるんだったらやだなトホホ。

2007/04/04:

教科書に載ってるサンプルメニューを忠実にこなし続けて6週間が経過しまし た。今日のメニューはスプリント練習だそうです。

とゆーわけで柄にもなくやってみた。春だし。いや春はスプリングだった。も う少し暑くなったらボトルに入れてみようか。いやそれはスプライトだった。

5 秒間 の mean max power を更新した。797W だって (「泣くな、わら」ではない)。

55.0kg
(回復を早めるために意図的に炭水化物を多めに摂取したことによ る一時的な増量であり決して意志の弱さによるでぶ化の兆候では無いと強く主 張したいとゆいます。きのうの夜ねるまえに道明寺くったけど)

2007/04/02:

きのうの絵日記をみて何だか源平討魔伝ぽいなと思ったみなさんこんにちわ。 あなたがたには貴重な青春をゲイセンで過ごしてしまった駄目人間でしょうの 称号を授与させて頂くかたちのほうになります (←これいい加減飽きた)。こ んなわたしもとうとう今日から会社勤めのサラリーマンです。取締役だけど。 巻物はお前をすくうろうるって感じですか。諸行無常。

とゆーわけで入社式をした (所要時間5秒)。名刺をつくった (100枚 x 2人で 1.5万円)。レベルが1あがった。会社の人が新人歓迎宴会をひらいてくれた (参加人数およそ2名)。

FAX がメールにうまく転送されない。web で設定できるはずなんだけどなぜか Windows からじゃないとうまく設定できないぽい。referer みてはねてるだけ? 考えるのめんどくさいから、やっぱ Windows マシンも1台つくるか (なへ。

2007/04/01:

JCRC クラブ ID 001 に電撃移籍記念絵日記
     赤羽岩淵
  北
  本  桜
  通  桜
  り
         環七
                     青
                     梅
                     街
                     道
                        五
                  桜桜   日
                    桜    市
                           街
                             道
                                    環八
                                             東
                                       桜桜  八  桜桜
              村上  旧実家             桜桜  道  桜桜
                    奈良原                   路
                                      母校2


                                  母校1
                   桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
                            大学通り
                   桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
                                  母校3 桜
                                  母校4 桜
           実家
           仁              集合地点
           玲子            ファミリー
           尚              マート

                                     立川通り
                                             新
                                             奥                     流
                                             多                       れ
                                             摩                         解
                                             街                           散
                                             道
                                                 よ
                                                  く                           セブンイレブン
                                                   わ
                                                  か
                                                  ん
                                                 な                              高尾
                                                い
                                               街                                  大  ハ
                                              道                                    垂   ァ
                                  武蔵五日市                                         水    ハ
                                                                                       峠    ァ
                                       中略(ここからは一般常識だろう)

                                           桧原村役場                              デイリーヤマザキ

                                                   中略                          中略
                                                      上川乗
                                                        ハァハァ 甲武トンネル

この時期に内地にいるのは 2002 年以来はじめてのことらしい。とゆうわけで 桜にものすごく心惹かれたわたしは、自転車に乗って花見にでかけたのであっ た。今日一日でこんなに沢山の桜を観たやつがわたしの他にいるだろうか、い やいない (反語)。

まじめな話も書くか。平地はペース 200W 以下に抑えていったがなんとかつい ていけた。今日はエロいひとたちがエロいひと向けレースに出ているので集団 ペースおさえめだからだろう。無駄な努力をしないための練習になった。今後 しばらくは先頭牽くのはやめとこう。

甲武の登りは 250W キープで。「最初からあげすぎないようペース配分に注意 する」とか「状況をみて臨機応変に対応する」とかいう高度な機能はわしの脳 味噌には実装されていないということが、昨年までの実験により判明したため、 今年はパワー計に頼りきることにした。最後すこしタレて 220W くらい。まぁ まぁか。今後はだんだんと最後あげられるようにしてゆこうと思った。大垂水 は上手いひとのうしろにベタ付きで登った。パワー計ついて無いのにずっと一 定ペース (当社換算 220W) だった。さすがだ。最後にペースあげてチギられ たが、タレなかっただけ昨年よりマシか。つーかやっぱ高度測れないと、どこ からどこまでが登りなのか分からなくてちょー解析しにくいって感じみたいな、 どうしよこれ?

往路は美しかった桜だが、帰路は人混みおよび屋台吸着装置と化していた。観 るなら早朝か夜だな。あるいは自動車じゃ来られないところに逃避するか。松 郷峠とか。

Dist:165km, Normalized Power:165W Averaged Power:117W Training Stress Score:461
これくらいの距離だとフル自走でもなんとか。と思ったけど TSS が 461 とゆー のは回復に 3 日くらいかかる疲労らしいですが。秋になって距離が延びてきたら事務所に前泊すべきか?

帰ってきてセブンエレブン屋で買ったしょぼい昼飯を食いながらひとさまのにっ きを読んでたら俺様に無断でプーにいきやがった話が書いてあった。ムキー

53.4kg



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ