にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2009 年 1  2 
2007 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2008 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2005 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2006 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2003 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2004 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2001 年    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2002 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


2009/03/31

また調f (ry

この肉桂は環境に配慮し無駄な記述を省いてあります。
1 日 1 行の文章を節約すると、脳と指先からの CO2 排出量を
年間 100g 抑えることが出来ます (関係機関による推定値)。

2009/03/30

また宮ヶ (ry

3h58m,99km, AP 132W, NP 173W, TSS 327, 25.0km/h

2009/03/28

楽しい災苦輪愚

「練習強度は無理だからサイクリングに行きたい」とゆったら親切なお友達が 雛鶴峠につれていってくれた。途中でもっと親切なお友達が合流した (ふくら はぎがギャートルズのあの肉のかたちになってるお友達)。とても楽しかった。 今後しばらくは一人で練習しようと思う。

6h07m,137km, AP 106W, NP 143W, TSS 345, 22.3km/h

2009/03/27

電池交換した。交換は簡単だが (古い電池の端子 2 本のはんだ付けをはがし て、新しいのにつけなおすだけ)、クランク外すのと掃除が大変だった。交換 後にキャリブレーションしないとセンサが反応しないぽい。ややあせった。

コッタレス抜きは持ってるんだけどワンキーリリースじゃない クランクを抜くのに必要なキャップみたいな工具が無くてハマった。買い に行くの面倒なんでフィキシングボルトからワッシャー抜いたもので代用した ら、やや無理矢理なんとかなった。

2009/03/26

WDM とか WKF とかゆーものを少し調べた。プロレスの団体ぢゃないよ。

2009/03/24

ナンパに成功した。 6月末には一緒にドライブに出かけるかもしれない。 松本に (倒置法)。

Glenturret、あれは良いものだ。

だいたいどこまで走っても 200B も出せば充分、 という感覚に慣れきって、うっかり使ってしまった。 タクシーを (倒置法)。

2009/03/20

昨日まで最低気温 26 度だったのに今日は最高気温が 19 度な件に関する詳細。

2009/03/05

とりあえずキー入力は 対応させたし、 辞書も入れた ので、準備はほぼ完了した。あとは勉強するだけ。言語な んてだいたいどれも VHDL か C か日本語か英語か 68k or x86 系 assembly か Postscript*1と似たようなもんだべ。楽勝だべ。

外界との通信デバイスが観光協会脇のグレーの公衆電話 1 台しかない都内南 部と違って、iPhone 3G だと電話もメールもつながってしまうのがやや残念だ が致し方アルマイト洗面器。でわ皆さんごきげんよう。

*1) 使用頻度順ではありません全然。

2009/03/04

やべ、見つかった。いやちょっとね、新宿に用事があったんでね、ついでに寄っ ただけなんですよ。

2009/03/03

かいしゃの Web で手抜きをするために Javascript とゆー言葉を使った。どっ かからパクってきたコードを眺めて真似したらそれっぽく動いたのでこれでいー のだとゆーこととす。よく知らないくせにあんまり凝ったことやると脆弱性の 危険のハカーがクラッカだったりよくわかんないことでハマったりするとヤだ から深入りはやめておくのが賢い主夫の暮らしの知恵である。

てゆーか、どうせしょぼい言語なんだろと思って適当に眺めてたら、どうも λ ぽい記述とかできる新しげな言語だとゆーことがわかったザマス。 生意気ザマス。

  κγγγ  β λλ β  γγγκ
κιιιιιιιιιιιιιιικ

お、なんかこれ、ひな祭りぽくね?

ヵゎぃぁっι

2009/03/01

借用チョコレート未払い分返済手続きを締切 2 週間前に済ませたついでに、 創立記念祝チョコレートを買ったよ。一斗二升五合って書いてある縁起ものだよ。

一斗二升五合
= 10 升 + 1 升 + 1 升 + 0.5 升
= 5 升 倍 + (升 + 升) + 半升
= ごしょうばいますますはんじょう
= 御商売益々繁盛
だってよ。だじゃれかよ。

あと先週の今頃にやった作業をまとめたよ。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ