にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2009 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2010 年 1  2  3  4  5 
2007 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2008 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2005 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2006 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2003 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2004 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
2001 年    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   2002 年 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


2010/06/27

ビガハラ。なんか知らんけど 1h24m だった。 ロードに乗り始めて 4 ヶ月で出場したときのタイムが 1h22m32s だったらしい。 このペースで性能が落ちてゆくと、来年あたり、いつもの A に追い抜かれるのでわなかろうか。 いつもの A は今年もちゃんと入賞していた。おめでとうございます。

ていうかもう今年はいいや。来年がんばろう。

2010/06/26

チョコボールのキャラメル味をひさびさにみかけたので喜んで買った。 が、キャラメルがフニャフニャだった。パッケージに「キャラメルが柔らかくなって食べやすくなったよ」とか書いてあった。 ふざけるな。タマ無くしたか。

2010/06/23

わしの日常生活用計算機 (パソコンとも言う) 上の firefox で flash plugin が動かなくなって数ヶ月が経過した。 なけりゃ無いでどうにかなっていたが、どーしても使いたいこともたまにあり、 その度にいちいち MS Windows の入った計算機を boot するのも面倒なので、 どーにかしようと思いたったが吉祥寺なわたしであった。 思いたったのは回路のコンパイル中ひまだけど他の仕事するほど元気じゃないから、 とかそういう理由では全然ないですが。

apt-get とかでなんかそれっぽいの入れたけど動かない。 原因とか考えるのめんどくさいから (←研究者として理想的な姿勢)、 ブラウザを Chrome に替えてみたわたしであった。いーよこれ。気に入った。

こーゆーすばらしい設計思想をもつ会社が、 なんで検索結果の左側にアレを出すようになったのかさっぱり分からないんだけども。 アレが便利だ、とゆー意見もあるにはあるが (いまんとこ 2 名*2)、 せめて設定をいじれば消せるようにしてくれてもいーんじゃないかと思うわたしであった。

そーいえばここ数ヶ月 firefox で flash plugin が動かないんだけど、どうしよう。 ま、いっか。なけりゃ無いでどうにかなるから。

*1) 人気者なお嬢様がたのファンクラブ名ではなく。
*2) 他に、アレの存在にすら気づいていなかったとゆー剛の者 1 名。

2010/06/21

諸般の事情により、選ぶおいしさ松屋で昼飯を食った。トマトカレー。意外にあなどれなかった。 みそ汁とキャベツ千切りがついて 480 円 (だったと思う。たぶん)。 主力製品の価格帯が 500 円から 1000 円の、小麦粉使わない系カレーな店にとっては、大いなる脅威となるであろー。

つーか旨い不味いはわりとどうでもいーんだよね。とにかく化調の味さえしなければ。 食えさえすれば、腹はふくれて、晩飯まで保たせられるから、それでいーんだ。 そーゆーわけで、最近一番使えないのがなか卯なのさ。 あそこのうどん食ったら翌朝まで舌がしびれてたのさ。 昔は旨かった気がするのだが。気のせいか? 私は木の精 by 川北 (実名)

そーやって夜まで保たせた腹を満たすために、近所の定食屋で晩飯の儀式をとりおこなった。 ら、電気炊飯器で炊いたまま、ずっと炊飯器の中で保温していたような見た目のご飯が出てきた。 食ってみた。 ら、電気炊飯器で炊いたまま、ずっと炊飯器の中で保温していたような味がした。 大切な何かを失った。今日と言う日はもう無いが。命あったら語ろう真実 (串田アキラ未許諾)。

口直しにタカナシの低温殺菌牛乳と朝淹れたコーヒーの残りとゴディバのチョコレートリキュールの混合溶液を作成し、 口腔より摂取した。ウマー。結局、確かなのはは自作ですよ。他人をあてにしてちゃ駄目ですよ。 もしも夢があるのなら捨てよう今は辛いから。明日の命をつなぐため今日と言う日が消えてゆく (2 番。同氏未許諾)。

2010/06/20

「え? しらねーよ、パソンコで検索すればいーじゃん、 1、2 年前にやりかた教えてあげたじゃん。え? 忘れた? だろうと思ったよ。じゃあちょっと待ちやがれ (5 秒経過) えーと、Federation Internationale de Football Association だってよ。 え? 全然興味ないの? じゃあきくなよー。じゃね。ガチャ。」

とゆう通話をした。相変わらずであった。 興味なくて全然観てないらしい。 知り合って 30 年目にして、初めて彼女に共感を覚えた瞬間であった。

2010/06/19

トモ。140km くらい。

押入れを整理していたら、ていうかシュノーケリング用具を探していたら、 「時間はどこで生まれるのか」とかゆう買った記憶すら失っていた本が発掘された。 晩飯をガイショクしようとしたがどの店いってもベルゼバブみたいな楽器の音がうるさいので、 晩飯はあきらめて松屋で養分補給だけして、近所のキャフェに移動してビール飲みながら読もうと思ったわたしであった。 しかしキャフェにアブサンが置いてあったので、時間はどこで消えるのか? 時間はどこで消えますか? 山は泣きますか? 海は死にますか?

あとスイスはいつもは観ないが、今年は TdF をほとんど観られないかわりに観ようと思ったわたしであった。 放送開始時間が遅すぎて大変であるがあと 1 日であり、一番重要な山岳の日以外はだいたい観た。 ジロも新城の日だけ観なかったわたしであった。

あと閃の新型をアマゾンヌでポチッた。徐々にテンションがあがってまいりました。さて! (銀河万丈風に)

2010/06/17

「充分に訓練された奴隷」だってさー。kasako さんは FMJ 好きなのかなぁ

2010/06/16

最近アブサンがお気に入りのわたしですが。 ちと調べたら、リコリスとかいう、ドロップと同じ甘味成分が入ってるらしいとゆーことが判明した。

なるほど、どーりで。 かつて「日本人でドロップ好きって奴ははじめてだ」とゆわれた私ですが。 スイスの観客がドロップの袋もって応援してたので思い出した。

2010/06/13

スイスとはやぶさで忙しかった。

2010/06/06

どれもこれも 全部フジサンクンだと思っていたわたしですすみません。

これ がフジンサンクンで、 こいつとか こいつ とかは別人らしい。

あと 61m10s だった。舗装が良くなって、向かい風じゃなくなって、 ゴールが 50m くらい近くなって、ゴールを間違えなかった にもかかわらず。諸行無情。

2010/06/05

Goose 特価

とゆうわけでおめでとうございます。 前後 1 週間生まれの 4 人の皆様もついでにおめでとうございます。

2010/06/04

「え? タートルだよ、タートル。亀は英語でタートル。そうだよ。 タートルネックって言うじゃんかよ。分かった? じゃね。ガチャ。」

とゆう通話をした。相変わらずであった

26 日は本当に用事があるんだ。 べつに君に会いたくないというわけでは無いのだ全然。 なんなら松本観光協会にきいてみるがよい。 会いたいわけでもないのだが全然。

2010/06/03

1 年くらい前にやんばるの近所にできた沖縄そば屋をようやく検証した。 もう少し素材が良くて、 もう少し技術力があって、 もう少し化学系の味が薄くて、 もう少し BGM の音量が小さくて、 もう少し値段が安ければ、 悪くない店だと思った。

秋葉原の素晴らしい店 は予想通りすぐにつぶれたので、この店は長続きすると思う。

すこし西に移動して少し口直しした。 なぜここの店員は、今週末わしが静岡県にいることや、 7月に東京都南部にいることを知っているのだろうか。

2010/06/01

夜間に牛乳を切らしたのでコンビニエントなお店に買いに行ったら 低脂肪と高いのしか無かったので、仕方なく高いのを買った。 260 円。タカナシの低温殺菌てやつ。摂氏 66 度 30 分。

クソ旨かった。もっと早くに気づくべきであった (ユパ様風に)。 もう高温殺菌のは 2 度と買わないと思う。摂氏 130 度 2 秒。



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ