にっき 肉桂:

〈香料〉 cinnamon; 〈木〉 a cinnamon tree.
「だじゃれを毎日ひとつずつ掲載するサイトがあったら誰か見に来るだろうか」 という素朴な疑問が 2001/02/07 の某所における宴会でもちあがったので試し にやってみるです。いつまで続くか。

2007/11:

2007/10: 2007/09: 2007/08: 2007/07: 2007/06: 2007/05: 2007/04: 2007/03: 2007/02: 2007/01: 2006/12: 2006/11: 2006/10: 2006/09: 2006/08: 2006/07: 2006/06: 2006/05: 2006/04: 2006/03: 2006/02: 2006/01: 2005/12: 2005/11: 2005/10: 2005/09: 2005/08: 2005/07: 2005/06: 2005/05: 2005/04: 2005/03: 2005/02: 2005/01: 2004/12: 2004/11: 2004/10: 2004/09: 2004/08: 2004/07: 2004/06: 2004/05: 2004/04: 2004/03: 2004/02: 2004/01: 2003/12: 2003/11: 2003/10: 2003/09: 2003/08: 2003/07: 2003/06: 2003/05: 2003/04: 2003/03: 2003/02: 2003/01: 2002/12: 2002/11: 2002/10: 2002/09: 2002/08: 2002/07: 2002/06: 2002/05: 2002/04: 2002/03: 2002/02: 2002/01: 2001/12: 2001/11: 2001/10: 2001/09: 2001/08: 2001/07: 2001/06: 2001/05: 2001/04: 2001/03: 2001/02:

2007/11/29

きょうはにくの日のなかでも特別なにくの日のなかのにくの日、キングオブに くの日であるうえににく番長がにくの宴を企画してくれた偉大なるにくの日だ。 ゆえに平日返上で走った。大芦橋まで往復。ひたすら FTP ちょい下キープ。 100km 超えて常時 200W 維持はまぁまぁじゃねぇかい、どうだいジョージ?

dist 105km, duration 3h39m, AP 170W, NP 192W, TSS 288, 28.8km/h

そんでシロとカシラを食った。横でイカ食ってる人や野菜食ってるひとや白米 (炊いたやつ) 食ってるひともいたが、わしにはここのシロを目の前にしてそ んな行為は不可能みたいにインポッシブルだ。

そんでおみやげにカルピスバター (無塩) を譲ってもらった。ありがとうござ います。今は非常時なのだ。発酵じゃなきゃ、とかぜいたくをいっていられな いごじせーなのだ。有塩なら大宮に残っているらしいが、さすがに有塩は紅茶 に入れるくらいしか使い道がないので要らね。

2007/11/28

バターが手に入らないはらいせに広報活動しときますね。

つーか、ずいぶん長い間お会いしないうちにずいぶんデ、、、豊かな顔立ちに なられてうぁなにをすあqwせdrftgyふじこlp

2007/11/27

バターが手に入らないはらいせに犬田氏 (仮名) がいか塩辛を仕込んでいる。ケッ

2007/11/25

バターが手に入らないはらいせにコーヒーをいつもよりも豆 10% 増しで淹れ てやった。ケッ

うめぇ

2007/11/24

バターが手に入らないはらいせに牛すじ作ってやった。ケッ

あ、おれちゃん/ぼく/わたし/アタイ、もしかしてまた赤羽に呼んでもらえる のかな、とかちょっと期待したあなた (複数形)、そう毎回毎回つごうよくは ゆかないのが世の中とゆーものです。たまには参加者全員が自分の最大心泊と AT 値を把握しているようないやらしい宴会ばかりではなく、参加者全員が VHDL を読み書きできるようなさわやかな宴会とゆーのもいかがかと。え? 全 然さわやかじゃない? あやまれ! ぎじつしゃにあやまれ!

しかしながら牛すじは作ってから 2 日目以降が食べ頃だということを忘れて いた。土曜に食うなら木曜夜に作らんといまいち。

2007/11/22

発酵を入手したとの情報も別ルートより入手。今回よくわかったのは、赤羽 Kaldi の言うことを信用するお人好しはおきらくごきらくな馬鹿でノロマな亀 だけです教官、とゆーことだ。全店舗で品切れって嘘ばっかじゃねーかバーカ バーカ。まったくもって斜め 45 度だ。田島くんも小出ちゃんももうがっくし。 二人も今や 20 台前半か。うっかりアマゾンでぽちってしまった。明日届くら しい。冬のローラ練習のお供にしよう*1

本日絶滅を確認した店舗:

あとは毎週日曜日に通過する道路沿いの店舗たちか、、、疲れたのでまたあした。

電話に出た店員の半分が D ではじまって QN でおわる系だった。 しかし一部たいへん親切丁寧なひともいた。とくに川口店のひとは対応が良かった。

*1) 汗水垂らして稼いだ金で買って観てこそ、ですが、情報提供してくれた
    お礼に全部観終わったら貸してやらないこともないです。    

2007/11/20

松戸 Kaldi にカルピスバター無鉛 (なおかつ無煙 (そのうえ無塩)) が現存す るとゆー貴重な情報を原住民より入手したので買いにゆきたい。が、時間がと れない。カルピスバターさえ買いにゆけないのに晩飯の材料を買いにゆく暇が あろうか、いやない (反語)。

とゆうわけで 4 日連続で塩豚だが、調理方法 を変えればまったく商い (なおかつもう秋ではない (そのうえ飽きない))。か ように極めて有能 (ワンゲル用語) であることが判明した塩豚、今回のは那覇 の市場で入手したのだが、もうすぐ食いきるのでその後は自作して常備しよう と思う。レシピはちょっと前にマイニクの肉記に載っていた。簡単そうだ。

そういえば今年はまだいくら醤油付けもたくあんも明太子も仕込んでおらぬ。 シリコンやビット列だけでなく有機物も料理してこそ一人前の主夫だ。頑張れ わし。

2007/11/16

本当なんだろうな。人を疑うということを知らな い純真は僕はメロスを信じますが。いま 2007/11/16 10:10 なんだけど。

どうせきみたちも、ぼくが先頭牽いたのに駄目だったとか、信じてないんだろ う。疑いの心というのは醜いものだなぁ。じゃあ、ちょうど嫌なものみつけち まったから見せてやるよ。めんたまかっぽじって (痛いから嫌です) 良く見や がれっ! → バッテリー切れ間近の回送車両先頭部 (右上 5348)。嫌なものに蓋をして いては進歩が無いので全世界に向けて情報発信してやるっ。つーかこれ、乗客 数 30 人どころじゃないな。50 近いんじゃないすか? それでなぜあの遅さな のかと。

お、ちゃんと特急の先頭を牽かれている読者も写ってますよ (13534)。来年は わしもこの位置で写るんでひとつよろしく。

2007/11/15

よくできた部下は上司の意見を真摯に受け止め、今後の行動に生かすものだ。

ところで、これは架空の話なのだが、もし上司から「持久系の練習は頭つかう と無意識のうちに楽するほうに流れてしまうから、あんまり考えずにがむしゃ らにやったほうがよい」と言われたとしたら、部下は会社の行く末などの些細 なことには気をまわさず、もっともっと練習すべきだ。あくまで架空の話なのだが。

2007/11/14

あーくそー、時間を 1 ヶ月前に巻き戻してへ。

え? おきなわ? 何それ? 全然関係ないすよ。バターですよバター。カルピス発 酵バターが何週間待っても入荷されないんですよ。赤羽店だけじゃなくて Kaldi 全店で同じ状況だそうですよ。そうとわかっていれば買い溜めしておきゃ よかったよムキー! 誰か倍額で譲ってくれー。いや、4 倍までなら出す。とり あえず 2 ポンドくらい。そんくらいあればちびちび食って 1ヶ月はもたせら れよう。

おきなわはむしろ 10 ヶ月くらい早送りしてへ。この感覚は大学受験で浪人し たときのそれにちょっと似ていると思った。注ぎ込んでいる努力と時間と金の 量は受験なんかとは比べものにならないわけだが (この肉桂を親が読んでいな いことを祈る)。

2007/11/09〜12までの何か:

まだ決戦 前のかたもいるのに申し訳ありませんが、一刻も早く来シーズンの方針を 定めねばならないのでさっさと反省を済まさ せて頂くかたちのほうになりやがります。

2007/11/08 その後:

脚を 30 秒も触らないうちに「頚がおかしいですね」と言われた。その時点で は脚のふんばりが効かなかったのだが、脊髄付近を軽くなでられたらふんばれ るようになった。黒魔術ではなく、人体に備わっている反射反応らしい。本人 は知らなかったんだけど、頚だけでなく手首も変なことになっているらしい。 なにこの北斗神拳。さすがナガ夕ちゃん改めトキ (いずれも仮名)。

つーかんじに、いつもより過激に、特に頚まわりをいじってもらった。頭がすっ きりした飢餓酢。

あ、なんかポストに入ってる。そーいえば予約していたんだった。忘れてた。 なんか昔からの惰性で買ってるな。つーか 似てね?*1

くだらんこと書いてないで早く寝なさい。母より。

*1) 本人も認めております。

2007/11/08:

始まる前のことを終わったあとに書くと嘘くさいので今のうち書いておこう。

コンディション: 特に問題なし。問題あるのかも知れないけどそういった記憶 は先日失われた。社会人なのでそれなりにお仕事もあるわけだが、金曜 16:00 まで発表用の資料作りをやってた昨 年の悲惨な状況に比べれば超天国マジ最強に蒸れない。

目標: 昨年のレース後 に抱いた野望を読むと、今年は 50 位以内に入らなくてはならないらしい が、ちと無理ぽい。残念ながら SRM を用いたデータ計測からそれくらいのこ とはかなり高い精度で予測がつく。マシントラブルなどが無ければ完走は大丈 夫だと思う。ていうか駄目だったらそろそろ自転車やめるしおどきかもしれな い。とかいうことを書いていると落車したりパンクしたりするんだ。とかいう こと書くのやめようよねぇねぇ。

当日まで: 明日ていうか今日、神保町で身体を愛撫してもらう。その後床屋。 金曜日ホテルですね毛剃る。土曜日軽く走る。途中に 120rpm 300W くらいの 1m burst を 3 本入れる。いまさらクリートとかチェーンとかバーテープとか 換えないように。チェーンを洗うのは OK。

携帯する餌: 出発 1 時間前からスタート後 4 時間 までにだいたい全部食べきるように。水は登りに入るまでに 2 本、合計では 5 本以上飲むこと。

体重: 53.2kg。ヒルクライムじゃないからこんなもんで良いだろう。これより 減らすと風邪ひきやすくなるし。金曜日、土曜日に食ってよいサーターアンダー ギーは、それぞれ 5 個以内、2 個以内とす。土曜昼のソーキそばに付けるオ プションはカレー 1 人前までとす。スパゲティは作りおきソフト麺にマーガ リンがまぶしてあるので決して食ってはならない。

2007/11/05:

マシュマロは「なんか甘いもの食いたいけどほかに何もないからしかたなく食 うたべもの」ではないということが判明した。なんだこれわ、うめぇ。焼かな くても充分うまい。焼くとまたこれがナニでアレで非常にうめぇ。これまで食っ てたマシュマロという名で売られていたものは一体何だったのか。

2007/11/04:

友人知人関係を大切にする私は、忙しい仕事の合間をぬって武蔵小山に独立祝 いの挨拶にうかがったのであった。駅から店舗までかなりの距離 (徒歩 2 分 くらい) があるので、途中のケーキ屋さんで休憩したのであった。晩ご飯直前 の時刻なので、ケーキは一切れだけにしておいたのであった*1

店舗にアップルパイを差し入れした。さすが太っ腹な俺様。犬田氏が携帯式空 気入れを買い、わしは何も買わずに店を去った。

偶然たまたま by accident に通りかかった KhanaPena でカレー 2 皿を省略 可能なひとつまたは複数のオプション引数付きで注文した。しばらく来ないう ちに辛さの解像度が 1 つ減って 3 段階になっていた。Hot はそれなりに辛かっ た。ちゃんと辛いカレーを久しぶりに食えてすっきりした。東工大生御用達の 店なので、東工大の院生みたいな計算機ばっかりいじってそうなオタクみたい なのがいた。計算機ばっかりいじってるオタクは気持ち悪いと思った。計算機 ばっかりいじってるオタクは人としていかがなものかと思った。

辛さ対応表:
-------------------------------------------------------------------------- //  --------------
夢民                        5〜7番     15番  20番
プーさん(最近)              極々辛
プーさん(2年前まで)                          極々辛
エチオピア                   5番
KhanaPena                               Hot              
(参考)               和唐辛子                        硫黄島唐辛子 <<< 生ハバネロ
-------------------------------------------------------------------------- //  --------------
注1: 対応はわしの体感による。
注2: 夢民の 12 番以上はチリペッパーがソースに溶けきらずに粉っぽく、
     辛さがどうこういう以前に不味いのでお薦めしない。
注3: ハバネロを食品とみなすか毒物に分類すべきかは意見の分かれるところ。
*1) その他にりんごのタルトを一切れだけ食べた*2。
*2) その他に洋梨のタルトを一切れだけ食べた*3。
*3) その他にクリームキャラメルを一カップだけ食べた*4。
*4) その他にマシュマロを一袋だけおみやげに買った。こいつは帰宅するまで食べずに我慢した。

2007/11/03:

あと 1 週間しかないから強度高め距離短めを希望していたが、首謀者の心と わしの心が通じ合わなかったらしく、強度高め距離長めだった。同坂じゃなく て道坂なのに先週の肉桂を読んだひとたちは誰も指摘してくれなかった。運動 したら首とあたまの痛みが減った。いやぁスポーツって身体に良いなぁ (そん な自転車競技は嫌だその 1)。

今シーズンの実力がだいたい出せているが、ちょっとキレがないような気がし た。帰宅してしばらくぶりに体重計ってみたら 55.0kg だった。まじか。昨年 までのように無理して減らす努力をしてないからか? この時期にへーきで油物食ってるからか?

タイミング良く Kaldi ではカルピス発酵バター入荷の目処がたっていない (原料が足らず生産が追い付かないらしい) とゆーことなので、あと 1 週間は 雪印だかなんかのヘボまった無塩バター 0.5 ポンドをチビチビ消費してしの ぐことにする。みんなもっとカルピス飲め。超飲め。ガンガン飲め。

立川 → 高尾 → 大垂水峠 → 道志みち経由道坂峠 → 雛鶴峠 → 大垂水峠 → 高尾 → 立川
dist 143km, duration 5h28m, AP 143W, NP 192W, TSS 433, 26.1km/h, 131bpm, 55kg

2007/11/02:

お茶の水の東京イカシタ大学とゆうところの病院にいった。医師は波長 1nm 前後の電磁波をわしの頭部に各方位から照射し、その吸収率から逆問題を解い て頭部の内部構造を推定してくれた。端的に言い換えると、あたまの CT 写真 を撮って診てもらった。医師の使用したソフトウエヤが、昔わしがアルバイト で作ったものでないことを祈る。

診てもらった結果、特に問題ないと言われた。問題ありと言われるよりは良い が、CT では X 線の吸収率と関係のない情報は得られない。たとえばなぜ記憶 が失われたのかとか、なぜわしは同じ練習コースを何回通っても道に迷うのか とかは、CT では分からない。が、病院でできることは問診と CT 以外にない ので、それで検査は終了した。

受付や医師や会計の対応、待ち時間、医療費などが妥当だったので感動した。 3 時間くらい待って、財前君みたいのが 30 秒くらい問診して、3 万円くらい とられることを覚悟していたのだが。さすがイカシタ大学。

あたまを振ると若干痛むので、帰りに鎮痛剤を買った。disk UNION Metal 館 という薬局で売っていた。Judas というメーカの製品らしい。そういうレコー ド屋さんに入ったのは 15 年ぶりくらいだが、あんまり変わってなかった。う ち帰ってさっそく聴いてみた。うるさかった。

2007/11/01:

(結果報告)メモリデバイス衝撃耐久実験

炭素素材で構成されたレガシーメモリデバイスの衝撃耐久実験を実施した。結 果を以下に報告する。

といった感じでどうやら落車したらしいが、前後数時間の記憶が飛んでおり、 よくわからない。右肘に軽い擦過傷があり、ヘルメット右後方にヒビが入って いるので、右側に倒れて頭を打ったぽい。ジャージにも穴があいているが、も ともと穴だらけなので今回生成されたものがあるかどうかは不明。午後の打ち 合わせの 2 時間前に事務所に着くよう余裕を持って練習に出発したはずなの に、30 分遅刻した。SRM のデータをみると、練習途中に 2 時間の空白がある。 空白のあとで 10 分 TT とか 20s burst x 10 とかでハァハァしているのが馬 鹿っぽくてイカス。2 時間も誰も救急車を呼ばなかったということは、たぶん 自力で舗装路から土手にあがって休憩 (キゼツともいう) していたのだろう。

というわけで、ノーヘルは駄目、ゼッタイ。ノーヘルだったら 2 度と boot しなくなってたかも。

というわけで、昨日 10 時前後にわしの身に何が起きたのかがひじょーに気に なる。昨年母島にいっていた間に読みのがした回の Gantz の内容くらい気に なる。漫画喫茶いくか。

というわけで、今日から 3 日以上肉桂が更新されなかったら心配してくださ い > ぼくを愛する世界中のすべてのひとたち

というわけで、ヘルメットで個体識別しようとすると失敗しますのでご注意下 さい > おきなわ 200km 出走予定の方々



おれんち
ためしにこんなんつけてみた。どうか? プライバシー侵害? うへへへへ